SSブログ

暑かった土曜日 [柴2匹]

土曜日は、飼い主1のおともで信濃町へ。

090216a.jpg

と、いっても病院で9時から12時までの検査のため、
その間、お子2とさくらと宙でお散歩に出ました。

宙にとっては初めての長距離です。

東宮御所から迎賓館前を通り

090216b.jpg

晴れてきた空を眺めながら

090216c.jpg

第1目標の桜田門を目指します。

090216d.jpg

近くでは撮れなかったのですが、
今日は、武装したケイカンが議事堂を取り囲むように
大勢います。(何かを警戒しているようでした)

090216e.jpg

それを背にして向かったコースが

090216g.jpg

結構な距離です。

お堀では大きな魚に驚き、また、狙い?

090216f.jpg
さくら: 「怖いんですけど・・・」
 宙 : 「お!うまそうな鯉がいる~!!」 

はとバスも止まる休憩場所では

090216h.jpg

宙が脱走しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ベンチにリードをつけ、一安心して水分補給をしていると、
なにやら背後で走り回っている白い犬が・・・

ふと宙を見ると 「いない・・・[たらーっ(汗)]

そう、胴輪がはずれて、
広場を走り回っていたのはだったのです。
ラッキーなことに、遠くへ行かなかったので、
車に近づくことはなかったのですが、
さすがに焦ってしまいました。

ちびまるこちゃんの驚きの顔のように・・・

そんな心配も本人(犬)は素知らぬ顔

090216i.jpg

あまりの暑さに、同じルートで信濃町の絵画館を目指し
帰路に付いたのでした。

090216q.jpg
(はがゆい国会議員を嘆いて見ている宙??
いえいえ、武装警官をおびえながら見ているところです。)

とにかく、大汗冷や汗をかいたお散歩でした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Cocona

宙ちゃん、びっくりするほど大きくなりましたねぇ

白い犬?ひとりで走り回ってた?
冷や汗どこらか、だったでしょ
血の気が引く感じで。。。。
何もなくてよかった
by Cocona (2009-02-16 22:25) 

ナマステ

宙くん、やってくれましたね〜。田舎ならまだしも都会じゃ焦りますねえ・・・無事で何より。こんど、お父さんのカレンダーとボールペンもらってね。宙くんに似てるかも(*^^)v
by ナマステ (2009-02-17 00:29) 

kotetsu

我が家も昔、こなつが首輪抜けをしました。
それからは、二匹とも、首と前足の下を通す
タイプに換えました。
それでも、一回こなつは首輪抜けしました。
こなつ天功か~?
by kotetsu (2009-02-17 09:03) 

ぶう

宙くん、りりしいですねぇ~!たくましくなったなぁ。
何事も起きなくて良かったです。気をつけていてもありますよね、こういうこと。
クマ子も1度だけ首輪が抜けてしまったことがありました…。
とめさんはよく首輪が抜けます(汗)が、抜けた途端、フリーズします(笑。
「ど、どうしよう」って感じでこっちを見て、首輪をつけてもらうと、
また意気揚々と歩き出すんですよ。不思議な性格です(笑。
by ぶう (2009-02-17 20:53) 

youzi

宙くんが大きくなっているのに、ビックリしました。
さくらちゃんよりも、一周りくらい大きい感じですね。
首輪抜けとかは、気が付いた時は慌ててしまいますね。
ももはきついくらいに首輪をつけているのですが、
抜ける時はそれでも抜けてしまうんですよね。



by youzi (2009-02-18 06:00) 

tanuki

宙くん大きくなってビックリしました。
ソフトバンクのカイくんみたいに見えました。
都会で脱走は、こっちのほうが焦るよね~車にひかれちゃう~
ってまずそっちだ物ね。人を噛む事はまず無いだろうと、思っても
車だけは、どうしようもないからね。
何事も無くて本当に良かった。
テツにも以前逃げられて車が来る方へ走って行ったから、
私は、命を捨てたつもりで、道路に出て両手を振り車を止めました。
車が近づいてきた時もう私は死んだと、思ったもん、結局生きていたけどね
^_^;
by tanuki (2009-02-22 18:08) 

umeji

*** Coconaさん ***
でしょ~そ~なんです。
さくらをあっという間に追い越しました。

本当に、何もなくてよかったです。
人間、わんこ大好きだから、
犬が嫌いな人に飛びかかったら・・・
と思うと、ゾー!っとしました。
車も怖いけど。

*** ナマステさん ***
やったよ~やっちまいました。
都会じゃ、しかも皇居でしょ?
もう、真っ青でした。

カレンダー、ボールペンありがとう!
宙もお父さん犬のように早く落ち着いてほしいです。

*** kotetsuさん ***
ははは~こなっちゃん、すごいですねぇ~!!!
縄抜けならぬ、胴輪抜けですか。
すま~となんですね。
成長過程だと、なかなかちょうどいいのがなくて困りますよね。
ちびわんこは天功予備軍ですかね(笑)

*** ぶうさん ***
宙に足りないものは…落ち着きです!!
とめさんは偉いな~ちゃんと待ってくれるのですね。
良い性格です!

宙なんて「やったー!!!」って声が聞こえてきそうなくらい、
元気に逃げ回ります。
ただ・・・食い意地が張っていたので、助かりました。
みなさん、首輪、胴輪抜けを体験しているのですね。

*** youziさん ***
予想以上のでかさになりました。
本当はあまり大きいとマンションではまずいのですよ…
ももちゃんも抜けてしまうのですね。
そっか~なかなか万全とはいかないのですね。
首輪と胴輪、両方つけたくなりました(苦笑 

*** tanukiさん ***
カイくんほどまっしろではないのですが、
大きな違いは・・・落ち着きですね。ははは・・・

tanukiさん、えらいわ~
私は腰が抜けて行けないかも・・・
車の人もびっくりしたでしょうけど、
tanukiさんの愛を感じたでしょうね♪

by umeji (2009-02-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。