SSブログ

すべって~こ~ろんだ♪ [喜怒哀楽の哀]

雨の日の夕方こと。

さくらは外でしか用を足さないため、雨の日はいつもカッパをきてお出かけ。
宙は家の中でシートで用を足しています。

ここのところ、宙を散歩させていなかったので、家の中で発狂しながら走り回ること数回。
宙がずっと家にいてかわいそうなので、小雨を見計らって、さくらと宙の散歩に出かけました。

うちの住まいはマンション。
共有部分では犬を歩かせてはならないので、
さくらを左腕に、宙を右腕に抱えて階段を下りていくと、
あと、数段というところで・・・

どどどどど~ん!!!

と、私は滑って転んだのでした。

心の中で)うっぎゃーー!!!いった~~~い!!!!

右腕を激しく打ったため、折れたかと思うくらいの激痛。
つまり・・・階段角をエルボーした形です(苦笑)

その次の瞬間、焦った[あせあせ(飛び散る汗)]のは宙の足の事。

さくらは左腕の上に乗っかって、
私の体に乗った状態だったので大丈夫だったのですが、
宙は右わきに抱えている状態。

さくらより胴が長い宙は、いつも腰にぶら下げたポーチに宙は足をかけています。
だから宙の足のダメージが心配で心配で、自分の腕は気にせず、チェックを…

初めは触ると泣いたのですが、その後、びっこひくことも無くすたすた歩くので安心。
私の腕の痛さを知ってか知らずか、いつものようにグイグイひっぱってくれました。
腕がずきずきしながら、宙の足を気遣いながら、用を済ませました。

帰宅後、腕を見ると…

な、な、なんと、左腕は着ていたジャンパーの裏にあるメッシュ模様がくっきりついて
血が滲んでいました。それだけ、集中的に打ったようです。
腫れは長さ約12cm、幅約6cm位まで広がっていました。
ずきん、ずきん・・・夜はずっと冷やしながら、湿布していましたが、
今朝…

頭をかばったせいか左側の首の筋と、右側の肩甲骨、おしり、右太もも裏が痛いです…(泣

わかっていても、

   『 雨の日の階段は気を付けておりましょう! 』

 

ちなみに、

姉は学生の時、雨の日、新宿の石段で転んで骨折しました。

 姉妹で階段落ちが得意(?)らしいです。。。[たらーっ(汗)]

 


nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ぶう

うわー、それはさぞかし痛かったことでしょう(涙。
病院行かなくて大丈夫ですか?
でも、自分よりワンコ!っていう気持ち、よく分かります。
私はアパートの外階段の一番上から、ウルトラマンのように頭から
うつ伏せで、滑り落ちたことがありますぅ(爆笑。

by ぶう (2009-05-30 17:10) 

柴壱

あらら、大変でしたね。
私も、長い階段を、あと数段、ってところでズル~って落ちたこと
何度もあります^^;
umejiさんもそら君も、大事には至らなかったようで、よかったです。
by 柴壱 (2009-05-30 19:58) 

Cocona

大事にならなくてよかったぁ
痛かったでしょうね
想像するだけで、ぎゃ〜〜です
自分より、やっぱり抱えている可愛い子供たちを心配してとっさに動いちゃうんですよね


by Cocona (2009-05-30 21:50) 

youzi

雨の日は濡れている場所があって、滑りやすいので
危ないですよね。
お大事にしてくださいね。

by youzi (2009-05-30 22:19) 

桜♪

わぁ 痛そう^^;病院行かなくていいのですか?心配です!

私も 以前冬に先に階段を下りて途中で滑って落ちた 犬の紐に引っ張られるようにして 手すりのない階段のてっぺんから 頭から転げ落ちたことあります 脇腹を強打したために 一瞬息が出来ずに数分動けませんでしたが やはり 先に落ちた老犬が気になり 自分は後回しで 犬のチェックしました。

やはり 親の愛ですよね^^ お互い気をつけましょう~
by 桜♪ (2009-05-31 00:01) 

Baldhead1010

自分も二階で寝てるけど、下に下りる時はちゃんと階段の数を数えています^^
by Baldhead1010 (2009-05-31 08:42) 

umeji

*** ぶうさん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
ぶうさんも経験あるから痛さがわかるのですね。
病院も考えましたが、
指も動くし、腕も動くので、シップの日々です。
それにしても、ウルトラマンのようにはすごい!
弟子にしてください(苦笑)失礼…

*** 柴壱さん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
柴壱さんも経験者なのですね。
さくらと宙で約14Kg、私が〇〇Kg
それはそれは大変でした。
腕とおしり、背中、ふくらはぎで分散したから
折れなかったのかもしれませんね。不幸中の幸いでした。

*** Coconaさん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
不思議な事に、相手を気遣い、
安心してから、痛さ倍増なんですよね。
不思議です…ほんと。

*** youziさん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
わかっていても…
これが一人なら平気だったと思うのですが、
2匹合わせて14Kgの重り?を持っていましたから。
今後雨の日はエレベータで降ります。とほほ

*** さくら♪さん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
動くから平気~♪なんて言っています。
しかも病院嫌いで。。。

桜♪さんも経験者ですか!
頭から。。。キョーレツですね。
桜♪さんの方が重症じゃないですか?あばらは大丈夫だったのですか?
しかし・・・ワンコを心配して安心したら、
痛さ倍増でしたよね?!これも愛ですね。

*** Baldhead1010さん ***
お見舞い nice!をありがとうございます。
階段を数えておくのもいいですね。
気をつけます。

by umeji (2009-06-01 15:33) 

Michy

滑るよね〜、雨の日の階段!
さくらちゃんと宙君にケガがなくてよかったですね。
umejiさんは咄嗟にワンズをかばったのかも。
痛そうですが、打撲で済んだのかしら?
不幸中の幸いでした。
私の友達もデパートの階段で転んで骨折しました。
本当に気をつけましょう!
どうぞお大事に。
by Michy (2009-06-02 02:53) 

umeji

*** Michyさん ***
長い事、コメントを放置していて、ごめんなさい。
ありがとうございます。
骨折はしていません、が、日々くらいはは行ったかもしれません。
8月上旬の今日までも、肘がまだぶよぶよしていますから・・・
でも、ワンコ達にとったら骨折だけでは済まないので、
なにも無く、本当によかったです。

by umeji (2009-08-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。