SSブログ

冬の楽しみ(うまいもの) [柴2匹]

12月と言えば・・・

お歳暮の時期です。お歳暮と言えば…

3422272 親戚から毎回来る 「りんご」 蜜がいっぱいあります[揺れるハート]

食事の後、テーブルの下でじっと待っているとつい!サービスしちゃいます。

3422269
   ( 真顔で必死に食べるさくら )

3422270
 ( 最近、りんごの美味しさに目覚めた宙、
   途中でさくらに取られないよう、さくらを常に意識しながら食べています。 )

 

最近買った羽毛布団に入って寝てしまう、宙です。

3422271

羽毛布団の中にすっぽり入ってしまうため、何処にいるかわからなくなりますが、
ちょっと待つと、顔を出します。その瞬間の写真です。

<補足>
さくらはソファの毛布の上、クレート、クッションの寝床を回って朝までリビングで寝ています。
さくらは夜、リビングの毛布を独り占めするので、宙は飼い主の布団に入ってきます。

宙は鼻で布団を持ち上げ、隙間から入ってくるのですが、
必ず足元から入り、少しすると飼い主2の頭の方へ顔を出し、
そして暑くなると外に出て、足元側の布団の上に寝ます。
それを朝まで繰り返します。

飼い主1は寝相が悪いからでしょうか?お布団をはいでしまうからでしょうか?
宙は飼い主2の布団の方にしか入ってきません。

つい、甘えさせてしまう、親ばか(犬バカ)な飼い主です。でへへ。。。


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ぶう

いいな~、お布団の中に入ってきてくれるの、いいな~。
クマ子は私とは寝たがりません。
・・・・・・・・激しく寝相が悪いので(笑)

by ぶう (2009-12-19 18:45) 

gongon

一緒に寝ていいな~
一度だけ一緒に寝ましたが私もゴン太も熟睡できませんでした。
ゴン太は自分のゲージで寝かせています。
by gongon (2009-12-20 02:01) 

ももママ

夜はちょうどいい具合にそれぞれのお気に入りの場所に寝ているのですね。めでたしめでたし・・・
宙君にとってはumejiさんを一人占めできる至福のひと時?
by ももママ (2009-12-20 12:21) 

riki-mama

こんにちは。
今年のりんごは美味しいですね。
我が家にも長野に親戚が増えたので
毎年美味しいりんごが来るんですよ。
有難いですよね。リキも大好きです。
一緒に寝てくれるなんて羨ましいですね。
by riki-mama (2009-12-20 13:35) 

Cocona

蜜いっぱいのりんご! 美味しいですよね〜
滅多に出会わないのが残念

宙くんと一緒ですか?さくらちゃんはリビングで?
へぇおもしろいですね。さくらちゃんがumeji さんと寝てるんだと勝手に思ってました
ここなは宙くんとは逆で肩のすきまから入って暑くなるとまた上に上がり、上半身分だしてのびきって寝ています

by Cocona (2009-12-20 16:48) 

しばはな

わー。宙君は一緒に寝てくれるのですね。飼い主冥利につきますね~♪
りんご、この時期はほんと美味しいですよね。私もりんご大好きです。
by しばはな (2009-12-20 21:57) 

Michy

美味しそうなリンゴ、さくらちゃんも宙君も
よかったですね。
私もワンコと一緒に寝たいのに…
犬の方が嫌がります(涙)。
いつかぬくぬく朝まで寝たいな〜。
by Michy (2009-12-20 22:08) 

noushin

我が家も大きな顔してベッドで寝てますよ~(笑)
先代犬は宙君みたいに布団めくって入って来ましたが
布団が引っ張られて寒かったのを思い出しました!
さくらちゃんは一人で寝たい派なんですね♪

リンゴおいしそうに食べてるお顔が
さくらちゃんも宙君も可愛いですね(*^_^*)
by noushin (2009-12-21 11:37) 

umeji

*** ぶう ***
むふふ、寝相は良い方とは言い難いのですが、
暖かさに我慢しているのかもしれません。
でも、時々けむくじゃらが足に触れると
ビックリする事があります(苦笑

*** gongon ***
確かに…熟睡は難しいかもしれませんが、
夜遅くて朝早い私は短時間に熟睡し、
宙どころではなくなっているかも。。。(笑
私のあまりの寝相に?
ゲージに移動して寝ている事もあります。

ゴン太くんも一緒に寝たがったりしているかも?
それとも・・・?

*** ももママ ***
ああ、そうかも・・・
いつもさくら姉さんに遠慮しているから、
一緒に寝るのもうれしいのかな?
そうなら嬉しいです♪
それとも暖かさだけが狙いか・・・(苦笑

*** riki-mama ***
長野のリンゴもおいしいですよねぇ~
群馬のリンゴも好きです!
っていうか、りんごはどこのでも全部好きです(笑

やんちゃなのに甘えん坊なので、一緒に寝てくれます。
でも、毛が…布団にも掃除機かけますので、
それはそれは大変ですが。。。

*** Cocona ***
山形のリンゴなのですが、送り元の農家のリンゴは
毎年、蜜いっぱいのリンゴが来ます。

ここなちゃん、かわいい~♪肩から入ってくるのですか?
想像しただけでスリスリしたくなりますね。

さくらは孤独が好き(?)なのではなく、
寝返りを打つと襲われたと勘違いし、攻撃してきます(泣
以前、飼い主1の足を噛み、2針縫ったので、
それから出入り禁止です…
(起きている時は決して噛まないのですが…)

*** ももきち ***
nice! をありがとうございます。

*** しばはな ***
ですねぇ~♪
嬉しいですが、私の寝返りは平気なのか心配なのと、
お布団が毛だらけになり、掃除が大変です。
でも寒い時は天然ゆたんぽの変わりになります(笑)

リンゴは美味しいですよね~♪
生も良いけど、うちはジャムが大好評です。

*** Michy ***
リンゴはさくらも宙も大好きです。
とっても良い子で待っています。

ミッチーちゃん、ふかふかモコモコだから
緒に寝れれば気持ち良さそうですね~
でも、ミッチーちゃんの寝姿をみると
別々も良いかもしれませんね、見てても可愛いから。

*** noushin ***
おぉ!ラン子ちゃんも宙と同じですか?!
毛が短いからですかね?
時々足に宙の体が触れるのですが、体温が足に伝わってきます。
(さくらは毛が長いのであまり感じられないのですが)
ちなみに、さくらは一緒に寝て流血事件があったので、
強制的に、別にしています。

このおいしそうな顔を見て、
つい、数切れあげてしまいます(苦笑

by umeji (2009-12-21 13:01) 

桜♪

いいなぁ~いいな~(連呼)
お布団に一緒にねんね いいなぁ~
夢だぁ!!
お布団に一緒じゃなくてもいいから 側で寝て欲しい!!
リンゴは 津軽?ですか?
密リンゴといえば レッドゴールドですすよぉ~
by 桜♪ (2009-12-21 19:02) 

youzi

りんご、美味しそうに食べていますね。
お布団にもぐっている宙くん、とっても可愛いです(≧∀≦)
by youzi (2009-12-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。