SSブログ

せっかくの鹿肉が… [柴2匹]

飼い主の帰宅が毎晩遅いため、

さくらと宙の「鹿肉ジャーキー(おせちの中身)」はずっとお預けです。

3459909
  「今日もおせちはお預けか…」

と、その背に哀愁漂わせながら朝日を見つめる宙です。

 


しか~し、飼い主1が出勤する前に、「食べさせていいよ!」のお許しが…

おせちのはいった重箱(?)をとりだすと、すでにスタンバイ…

それはそれはものすごい早い動作で駆け寄ってきます。

3459910
 (いつもより、真剣に待っています。ピクリとも動きません。)

宙が近づくと唸るさくらは、この時ばかりは静かに仲良く待っています。

「は~い、じゃあ年長者のさくらからね♪」

大きめの鹿肉ジャーキーをさくらに与えました。

3459911

宙 「いいなぁ~」という感じ。次に宙の分・・・

3459912

やったー!という感じで隣の部屋に持って行きました。

さくらは嬉しいのか、宙の分を取りに行こうとしていたのか、あっという間に食べてしまい、

宙もとられまえとさっさと食べてしまい、

・・・写真を撮る間もなく、食べ終えてしまいました。

 

今回、鹿肉ジャーキーという新しいものを与えてみたのですが、

あっという間に食べてしまい、様子を観察することができませんでした。とほほ・・・

でも、嬉しそうに食べていたので良しとしましょう!

 


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

noushin

フフフ(笑)
鹿肉お気に入りみたいですね☆
ラン子も鹿肉は飲み物状態で食べちゃいます(笑)
さくらちゃんが貰ってるときの
宙くんのお顔凄く可愛いです!!
とっても良いおせちでしたね!
by noushin (2010-01-06 12:19) 

Michy

あはは。
本当だ!宙君の背中に哀愁が…
でも、やっとお許しが出てよかったですね。
美味しい物を前にしても仲良く並んで待てるなんて
進歩だと思います。
鹿肉は皆大好きですね。
あっという間に飲んじゃうのは美味しい証拠ですよね〜♪
by Michy (2010-01-06 21:35) 

しばはな

仲良し「待て」できて、微笑ましいです。
鹿肉美味しいんですね。
美味しいものを食べる幸せはワンコも人も変わりませんね♪

by しばはな (2010-01-06 21:41) 

riki-mama

おはようございます。
宙くんの後姿は本当に哀愁が漂っていて
すごく素敵な写真が撮れましたね。
やっと、お許しが出て一緒に並んで
待っているなんてすご~い。
今年はその調子で仲良くしょうね。
待って待っての鹿肉ジャーキーは
美味しかったんでしょうね。
by riki-mama (2010-01-07 08:57) 

ももきち

背中に哀愁、憂いた表情! 柴犬の時折見せるこの演歌な感じ?
が大好きなんです(^v^)
by ももきち (2010-01-07 21:03) 

桜♪

さくらちゃん 大きい方を貰ったうえに 宙くんのを奪おうと模索するなんて・・・いやしんぼさんw
犬は丸飲みだもん 味わって・・・は 人だけなのよね~ 
ちとつまんないけどねww
by 桜♪ (2010-01-07 21:06) 

Cocona

いいよ、いいよ、哀愁漂う男の背中
日本一!
真剣な顔のさくらちゃんと宙くんもキリっとしてる
待ってたんだもんね
by Cocona (2010-01-07 22:16) 

umeji

*** むねきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** noushinさん ***
本当に飲み物じゃないけど、
あっという間に鹿肉は無くなりました(とほほ
ラン子ちゃんのように美味しい顔を一切見せず…さみしー!
沢山あったおせち(お菓子)はあっという間になくなりました。

*** スザンナさん ***
ご訪問、ありがとうございます~!
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
鹿肉より、遠くにある車を見つめているんですけどね(笑)
でも、鹿肉は本当に数回口を動かしただけで、無くなりました。
さみしー!!!
まあ、わんこズは楽しめたようなので
良かった、良かった。です!

*** しばはなさん ***
仲よく「待て」ができる時は、美味しいものをもらうときだけです。
時には、さくらがさっさと食べ、「こら、寄こせ~!!」と
唸る時があるんですよ~(苦笑
だから、いつもさくらの方は長く食べれるよう、大きめのお菓子です。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
そうですねぇ~このまま仲良くできるといいのですが…
さくら姉さんはさっさと食べて、宙のを奪いに行きます。
こう見えても、小さな争いをしているわんこズです。

哀愁漂う背中は、実は遠くの車を監視している姿です(苦笑
遠くの車に吠える事もあります。

*** 雨香さん ***
nice! をありがとうございます。

*** ももきちさん ***
あははは、確かに演歌だ~!!!!
男だぜ!
でも、ひもじいぜ!
みたいな~♪

(曲は何を選択しましょうか?!)

*** 桜♪さん ***
そ~なんです。
いやしい奴というか、食いしんぼというか、
上であることを主張しているというか…
わんこはありがたみなんて分からない、
けど、この一生懸命さがカワイ~のですよね。

*** Coconaさん ***
あははは、理由がどうあれ宙、かっこいいでしょ~!(爆
真剣な顔は、お菓子をもらうときと、鳥を追いかける時だけでしょうか?!
朝の哀愁漂う姿がとても良くて撮ってしまいました。
理由はどうあれ。
おせちを食べた後、ぐっすりとお昼寝をした姿をみて、
癒されている私です。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

by umeji (2010-01-08 14:50) 

youzi

美味しいものは分かっているので、
あっと言う間に食べてしまいますよね。
ももも、ほとんど噛まずに呑み込んでしまうんですよ。
by youzi (2010-01-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬用おせち♪へん顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。