SSブログ

そらの就職活動?! [そら]

久々の更新です。

衰えかけているの脳ミソと、気力を振り絞り、未だ、勉強を続けている飼い主2です。

 

今朝のニュースで、

『就職氷河期!ついに内定率過去最低の68.8%』

と報じていたのをきくと、ワタシナンゾ、待ってくれている職場があるのは幸せな事!

しかし・・・

自分の希望と自分を囲むいろいろな環境など、いろいろな事を考えると、

他の仕事でも…

 

それを知ってか知らずか・・・・

 

宙が、私のために?職を探してくれていました????

soranews.jpg

飼い主2 「良い職場見つかった?!」

宙 「う~ん難しいねぇ~」

つい、そんな会話が出そうな&癒される一場面でした。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Michy

あはは。
本当に宙君、求人案内を吟味しているみたい!
お父さんを演じているカイ君に見えちゃったわ。
by Michy (2011-01-19 21:44) 

ももママ

本当に今年は超氷河期ですよ。。
娘の友人でも内定が出てない子がたくさんいるらしいです^_^;
バブルのころが懐かしい・・・
by ももママ (2011-01-20 14:30) 

youzi

宙くん、真剣に求人案内を見ていますね。
私は去年の年末に仕事が決まりました。
どうして、私に話が来たのかって感じでしたが、
仕事が見つかりホッとしています。
先週は急に中国の翻訳をして欲しいと言われて
本当に苦手なのですが、辞書を引きながら、とりあえず
中国語の文を作ってきました。
今まで「留学したのにね~」と言われ続けていましたが、
ちょっとだけ役立ったかなって思います。
今の仕事、今までの経験はほぼ関係ない仕事なんです。
パソコンが好きだった事がいい方にって感じだったんです。
今回痛感しましたが、事務職って長くやっても職探しには
ほとんど、役立たないのだと・・・。

by youzi (2011-01-30 19:12) 

umeji

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。

「良い職探して下さいよ~」とお願いしたのですが、
美味しいものが無いのが分かり、
早々に退散した宙でした。
吟味するのはおやつだけか…?!(笑)

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

バブル…あの時代がうそのようですよね、
今、こんな時代が来るなんて想像もしませんでした。
娘さんの御友人に内定が出る事を
祈っていますね。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。

お~!!おめでとうござ会社からいます。
年末に決まるなんて、
早めのお年玉ですね♪
それに、辞書ひきながらでも役に立つ事は良い事です!

パソコンが好き…
おお~!!私が欲しいです、その職(苦笑
私は未だ会社から連絡が来ず…
日々泣いています(←この行だけ大袈裟ですが)

by umeji (2011-01-31 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ (わんこ編)どこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。