SSブログ
前の10件 | -

久しぶりに [柴2匹]

久しぶりに自分のブログを見た

いろいろあって数年ほおっておいたが、皆元気です。

dog2.jpg

次回はいつになるかわかりませんが…

再開できるのを楽しみに

 


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

有名なしだれ桜です

有名なしだれ桜です。

晴れている青空の下、早朝散歩で撮りに行きました。

CIMG4777a.jpg

その前に、多摩川沿いの桜も・・・

東京都心の桜が散っているころ、こちらでは満開の時期を迎えていました。

CIMG4693a.jpg

桜といえば…

CIMG4702a.jpg

さくらでしょう!

(宙は落ち着きがなかったので一緒に撮れませんでした)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 

決意 [喜怒哀楽の哀]

今日で東日本大震災から1年

未だに3000人以上も行方不明者がいる中、

犠牲になった方々を想い、東北方向の空に向かって14時46分、黙とうをささげた。

先日、宮城の義父母にお子2の大学進学確定の電話をした。

義父母は本当に喜んでくれた。この1年で一番の嬉しい事だと。

石巻で高校の先生をしている義兄は喜びとともに、自分の生徒さんの事を考えただろう。

(幸せなんだよ、普通に進学できる事を・・・そう思ったに違いない)

卒業したばかりの教え子が津波にのまれた辛い話をしてくれた姉も喜んでくれた。

昨年、この時期に姪(お子2)と同じように希望を持っていたであろう、

あの教え子を思い出したに違いない。

同世代の被災者の方々を考えると、希望する進路を進める事を幸せに思うように・・・

口に出さなくてもいいのに念を押すようにお子2に言ってみた。

「十分わかっているつもりだよ」言わなくても娘は幸せをかみしめている。

残されたものは、皆を忘れない、そして一生懸命生きていくことを約束するだけだ。


nice!(4)  コメント(2) 

言っちゃいけない事?! [そら]

今日から2月
受験シーズン真っただ中ですね。

そういう我が家も、お子2が受験生です。

CIMG4290aa.jpg「宙のアゴのせ」

受験と言ったら・・・・

「おちる」とか「すべる」とか言ってはいけないWordがありますよね。

言ってしまったあとで、「あ・・・[たらーっ(汗)]

そのあとの気まずい雰囲気って言ったら、そりゃあ大変で…

で、我が家では…

<続きを読む>


nice!(4)  コメント(3) 

発射?! [そら]

ある日の事。

静かな公園の中では、落ちた枯葉を踏みしめる音だけが響く…

かさ、かさ、かさ・・・・

突然、静かになったかと思うと、

すぽんっっっ!!!

(と、音がしたような。。。)

その正体は・・・


nice!(11)  コメント(5) 

遅ればせながら… [喜怒哀楽の喜]

明けましておめでとうございます。

と、いってももう6日ですね。

明日には七草粥を食べねばならないのに…

さくらは、というとウルウル目で皆さんにご挨拶。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1) 

メリークリスマス [喜怒哀楽の喜]

メリークリスマス♪
CIMG4152a.jpg

みなさん、お元気でしょうか?

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

さくらは元気です、

宙は足の爪をはいでしまいましたが、どうにか元気(?)です、

CIMG4144a.jpg
 (昭和記念公園)

今年も一年ありがとうございました。


nice!(8)  コメント(5) 

元気です2011秋 [柴2匹]

お久しぶりです。

柴2匹も家族も元気です。

毎日、机の下にもぐって、美味しいものを待っております。

20111110g.jpg

 「美味しいものが落ちてくるまで耐えるのよ!」 : さくら
「たえられないっすよ」 : そら

近況を読む


nice!(7) 

はぁ~あ~佐渡へ~♪ [喜怒哀楽の喜]

皆さんお元気でしょうか?!

今年の夏は猛暑と猛仕事?!
そんな中でも、お盆休みをとって帰省してきました。

P8130137a.jpg

帰省初日、湯沢近辺の小さな、人気のないスキー場で朝6時頃、
ノーリードで走り回ります・・・が、すでに暑いので、
さくらと宙の舌は、恐ろしいほど?長くなっていました。 

仕事仕事で気持ちに余裕がなく、
帰省すれば実家周りの草刈りなど手入れ三昧の日々、
頑張ったご褒美だと、イベントを用意しようと思いついたのが…
30年ぶりの「佐渡」への旅行?!

ただし、気候的にも手段的にも連れて行くのは難しいため、
わんこらは実家のエアコンのもと、お留守番をしてもらいました。

私達(いえ、私)が選んだのは、
ジェットフォイルで行く 日帰り佐渡バスツアー」 

唯一の甥っ子と、ジェットフォイルにビビりまくりの旦那、
肝の据わっているお子1,2、私の5人は、
往復ともに1階の最前列と2列目の最高に良い席に恵まれました。

P8150148a.jpg

8月15日、朝5時起きして新潟市の佐渡汽船に車で着くと、同じツアー客が100名!!
新潟港7時55分発のジェットフォイルは、佐渡の両津港に9時にはつきます。
(2時間40分かかるフェリーに比べると、65分で着くのがいかに早いかわかります)

佐渡に付くと、観光バス3台で移動。
佐渡金山→佐渡歴史伝説館→真野館→佐渡博物館→トキの森公園
と移動し、両津港17時55分発のジェットフォイルで新潟港に戻ります。

新潟⇔佐渡間 ジェットフォイル代が約12,000円くらいかかるところ、
ジェットフォイル往復、上記の観光場所めぐり、交通費、海鮮丼の昼食を考えると
旅行代金 1人9,800円は、とてもお得でした。[ハートたち(複数ハート)]

金山では、ひんやりとした中、人形の動きに感心し、
金塊の持ち上げチャレンジではみごと失敗(とほほ・・・)

P8150155a.jpg

(時々、カメラ目線の人形が・・・不気味でした・・・(^^;) )

  P8150171a.jpg

小さい穴に腕を突っ込み、(この時点で腕の太い私はアウト)
金塊を持ち上げ取りだすと、記念品がもらえるらしいです。
とても重いので無理ですが、年間100名近く成功するとか・・・

佐渡歴史博物館の隣の食堂では、
昼食として用意された「海鮮丼」に舌つづみ♪

おみやげ物屋さんで働く、お元気そうなジェンキンスさんとお会いでき、会話も交わしました。
ちょっとふくよかになられた、ジェンキンスさんを見て一安心♪

歴史博物館は、入場料700円ですが、
1体あたり数千万と言われる、佐渡に流された歴史上の人物のロボットに感心!

P8150193a.jpg

(1体7,000万円と言われるロボット。
「能」を舞うのですが、時々胸にしまっているお面を変えます)

酒蔵、真野館では日本酒ケーキを購入。
これがしっとりしていておいしい!

トキの森では、
現在飼育されているトキを遠目で見る事が出来ました。

P8150206a.jpg

(純粋な日本にいたトキはいなくなりましたので、
このトキ達は、中国から借り受けたトキの子供達になります)

次の日には、恒例(?)の海岸への早朝散歩!
今年も、さくらと宙は・・・死に物狂いで逃げました。。。

 P8160246aa.jpgP8160243aa.JPG

今年も、さくらは胴輪を抜け脱走し、強制的に波の近くへ…
今年も宙は、へっぴり腰でした・・・・ 

両親が亡くなって、早いもので3年目の夏です。
今年も家の周りの掃除を数日間必死に続けましたが、
今回は「佐渡ツアー」というお楽しみもあり、
充実したお休みを過ごしました。

(帰宅してから、今日までずっと動き続けていたので、久しぶりの更新です)

また、明日から頑張ります。

追伸 : 観光バスのガイドさんはもちろんのこと、
運転手さんも「佐渡おけさ」をトテモ上手にお謡いになります。
とてもバスの運転をしながら謡っているなんて思えません。感心してしまいます。

一度、行ってみていただきたい佐渡です。


nice!(7) 

赤坂で柴2匹のぼやき [柴2匹]

大変ご無沙汰しています。

仕事忙しさに更新を怠っております。

お返事できない事が多々ありますが、ご容赦ください。

さて、わんこ2匹、家族ともに元気でいます。

仕事で嫌なことは沢山ありますが、わんこ達が癒してくれます。

さて、今日はわんこ達を連れ、恒例(?)の都心での散歩です。

小雨の中、目標としたのは赤坂にあるスタバ

早朝散歩のため、スタバに付いたのは午前7時。

通勤、通学の人がおおく、わんこ達は静かに見送ります。

そして、人々の中には微笑んでくれる人、手を振ってくれる人がいます。

 DSC_0372a.jpg

朝の和やかで優しいひと時でした。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。