SSブログ

素直じゃないな~ [柴2匹]

今日も暖かな日差しが家の中に差し込んでいます。

東北地方並びに大雪でお困りの皆さまには、お見舞い申し上げます。

午前中は良いのですが、午後になると陽が陰り、急に室温が下がります。

そこで、わんこ達も暖かな毛布にくるまっているのですが、

ちょっと、傍に(ムリヤリ)おいてみました。

3480596

いかがでしょう?!

き、き、緊張感が漂っていませんか?!

びみょう~な目つきで、相手の動向をうかがっています。

宙が動くとさくらが唸ってちょっと飛びかかるふりをしました。

あ~あ(泣

 

この後、押し入れの布団の間に宙は移動して行きました。


学校から帰宅したお子2が毛布を膝にかけ、ソファに座ると…

さくらと宙が乗ってきました。間にお子2が座る形です。

ワンクッションあると熟睡しているわんこ達です。

3480597

その夜、宙が寝ていると体がしゃっくりをしているように定期的にヒクヒクしていました。

「宙、大丈夫か?!」と寄っていくと、さくらもさささっ!と走ってきて、

心配そうに見ていました。

な~んだ、なんだこうだと言ってもさくらは宙を心配しているんだなぁ~♪

素直じゃないな、さくらぁ~♪


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

Cocona

最初の宙くんの視線と緊張感に笑えました
なんだかんだ言っても徐々に距離が縮まってる?
さくらちゃん、やるじゃん
by Cocona (2010-01-16 13:09) 

しばはな

柴ワンコって難しい距離感ありますよね。二匹の間にお子さんがいる時には、ほんとリラックスしてますね~♪さくらちゃん、お姉ちゃんで、なんのかんのいいながら宙君のこと、気にしているのね~、かわいい♪
by しばはな (2010-01-16 22:23) 

Michy

ふふ。
本当だ!1枚目のお写真から微妙な緊張感が
伝わって来ました。
でも、本当は宙君のこと嫌いじゃないさくらちゃん
なのですね。
素直じゃないのは柴女子の宿命かも(笑)。
by Michy (2010-01-16 23:23) 

riki-mama

おはようございます。
宙くんの緊張したお顔がなんとも可愛いですね。
それに、さくらちゃんは宙くんが気になる存在なんだよね。
ウーって言うのもご愛敬で、好きだから辛く当たるって
あるもんね。
宙くんがヒクヒクしてると気になるんでしょ?
素直になれないのは人間も同じですから・・・。
by riki-mama (2010-01-17 07:41) 

みゆき

宙くんの目がうつろな気がします・・・
お子2ちゃん、さくらちゃんと宙くんに挟まれていいな~
柴犬ってあまり飼い主にベッタリしないって聞くけど、そんなことないですよね?
ヤマトもそうだけど、意外と甘えん坊な気がするんだどなぁ。
by みゆき (2010-01-17 15:04) 

ももママ

う~ん、確かに宙くん緊張してますね~(笑)
でも確実に二人の距離は縮まってるような気がします。
お兄ちゃんがいなくても寄り添って休む日も近い!!かな?

by ももママ (2010-01-17 20:21) 

youzi

さくらちゃんも宙くんの事が気になるんですね。
何かきっかけがあると、とっても仲良くなりそうな感じがしますね。

by youzi (2010-01-17 21:49) 

umeji

*** Coconaさん ***
ぬふふふ、ちょっと良いかな?って宙が傍によると怒られるので、
どうしようか、悩んでいる顔でしょう?
でも、いざという時に寄ってきてくれるので安心しました。
素直になればいいのにって思いますけどね。
なんか、人間味あふれて面白いです。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** しばはなさん ***
さくらは気にはしているようですね。
でも喜んで宙が近づくとガウられるので
いつもさくらの動向を気にしています。
まあ、肝心な時に来てくれるので嬉しいです。

*** どるふぃんさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
なるほど~柴の宿命…そうかもしれない。
日本犬って、気難しいからこそ日本犬!っていうわんこもいますよね。
肝心な時に無視なら困るけど、
いつも冷たくても、ま、いいか~って感じです。

*** riki-mamaさん ***
本当に。
人間だってこんな時ありますよね。
宙の人懐っこい人(犬)格と、
厳しくとも気にしてくれるさくらでいてくれたのが、
私は嬉しいです♪

*** みゆきさん ***
むふふ、そうなんです。
さくらのそばに行く時はその時の機嫌をいつも伺う宙です(苦笑

そうそう、甘えベタなさくらもお尻は私たちにピタッと付けてきます。
これって信頼している証らしいのです。
甘え方は違っても飼い主には甘えてきますよね♪

*** ももママさん ***
でしょ~この雰囲気が何とも言えない。
でも、いざという時駆けつけてくれるのだから、良しとしています。

お子2は「ワンワン パラダイスだ!」と喜んでいました。

*** youziさん ***
厳しい中にも気にしてくれて助かりました。
仲良くなりすぎ無くても、無視しないでくれるだけで嬉しいです♪
まだまだ気長に様子を見ようと思います。


by umeji (2010-01-18 12:45) 

桜♪

飼い主の動揺が伝わったのでしょうねー
本来の優しい所が こんな時に ちろり見えるんですよね^^いいこ~
by 桜♪ (2010-01-20 17:06) 

umeji

*** 桜♪さん ***
ですねぇ~
まあ、べったりとはいかなくても、以前より進歩です。
うちでは、やはり「女性上位」のようです(笑)
by umeji (2010-01-26 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。