SSブログ

やっぱり雪に映えますな… [さくら]

東京地方では、昨晩雪が降り…少々の混乱はあったものの、

生活にはさほど支障が無かった朝でした。

 

東京都と言っても、目を疑う程の田舎である

こちらの地方では昨日、午後5時にはみぞれに変わっていました。

そして、今朝・・・

3506586
 (2010.2.2 A.M.7:00頃)

  朝日が眩しかったです[ぴかぴか(新しい)]

・・・なのに、時間が経つにつれ、曇り空に…

3506588
 (午前8時ころ:望遠、限界に挑戦?!)

 

宙はご飯も食べ、朝のお勤め(大・小)を自宅で終わらせました。

さくらは、家の中ではできないので、河原で…

 

3506589 

 やはり・・・・黒は雪に映えますね~ ♪

大自然を眼前に、お勤め(大)の最中です・・・

って、いうか~!またお布団干せないでないの~[むかっ(怒り)]

                              (詳しい事は、前記事をどうぞ。。。)


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

しばはな

雪にさくら姉さん、美しいです~♪
前記事も読みました。
朝日を拝めただけに、よけい悲しいですね ・゚・(。>Д<。)・゚・
お日様が待ち遠しいの、とても分かります。
明日こそは晴れますように!!
by しばはな (2010-02-02 17:44) 

tomomame

さくらちゃんの黒が雪景色によく映えて…
ステキ♪ 宙くんだと同化しちゃうのかな~?
前記事…。うぅぅ。今日もなんですか。
想像できるだけに、キャー(><)ですね。
by tomomame (2010-02-02 19:07) 

ももママ

↓ ふふっ、災難でしたね~。
でもワンコは元来きれい好きだから、きっと我慢に我慢を重ねた結果だったのでしょうね。
うちのワンズはさくらちゃん同様家の中ではできません(>_<)

by ももママ (2010-02-02 19:50) 

noushin

↓あらら・・・。大変でしたね!
宙君も耐え切れなかったんですよね(>_<)
柴犬に雪って似合いますね~!
さくらちゃん映える!
明日は布団が干せるかなぁ???
干せると良いですね~!!!
by noushin (2010-02-02 21:25) 

ももきち

雪景色、良いですね~♪ 一枚目の朝日の写真も綺麗です(^^)

by ももきち (2010-02-02 21:34) 

riki-mama

こんばんは。
宙くんはお腹の調子はどうですか?
お天気が悪いときはちょっとショックも大きくなっちゃいますね。
早くお天気がよくなるといいですね。
さくらちゃんは雪の白さに映えてきれい・・・。
大自然のなかのお仕事は気持ちいいんでしょうね!?
by riki-mama (2010-02-02 21:40) 

umeji

*** しばはなさん ***
真黒なさくらにとって、
目立つのは雪の上だけなんですよね~(苦笑
しかもお勤め(大)は足の踏みいれない所。
だから、なおさら目立ちます。

今日3日も曇り空です。
それでもお布団干していま~す!

*** tomomamaさん ***
そうそう、宙は同化しちゃいます。
白い部分と枯れ草のようなまだらが…
あと、黒い泥が混じってばっちくなります。
お布団の件、同乗していただいて。。。(嬉泣

*** ももママさん ***
年をとったらトイレが近くなると困るから、
さくらにも家の中でしてほしいのですが…
なかなかねぇ~

でも、雪の中で映えるさくらをみるのは嬉しいです。

*** noushinさん ***
布団…無理やり干しています(苦笑
わずかな太陽光でも、昨日干せなかった分、
今日頑張っています(苦笑

日頃、まっくろなさくらも雪の上では美人さんがはっきり見えます。

*** ももきちさん ***
雪の朝、こんなに朝日が眩しいとは思いませんでした。
霧っぽかったですしね♪
思いのほか、綺麗に撮れました。

*** riki-mamaさん ***
お陰様で、宙のお腹は復活しています。
ご心配いただきありがとうございます。

大自然のお仕事、しかも人の足が踏み入れていない所、
さぞかし気持ち良いと思います。
いつも、こちらは見ませから…(笑)

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。


by umeji (2010-02-03 10:34) 

桜♪

布団が干せるというだけでも この冬場ありがたい話だわ・・・
そういえば 群馬行く途中 大宮あたりで 皆ばんばん 布団干してました
北国では考えられない光景でした(爆)
by 桜♪ (2010-02-03 20:53) 

ペリペリドット

そうですよね~
黒は銀世界の中で映えますよね!!
さくらちゃん・・・斜面で用足してる・・?

by ペリペリドット (2010-02-03 23:13) 

umeji

*** 桜♪さん ***
まあ、確かに冬に布団が干せるのは有り難い事です。
日本海側からこちらに来て二十数年・・・
晴れている冬に慣れてしまった田舎ものです(苦笑

*** ペリペリドットさん ***
新潟市内は久しぶりの豪雪とか?!
私も小さい頃に1mで驚いた事がありました。
もっと雪で真っ白なら映えるのですけどね!

そう、さくらのお気に入りの場所は・・・斜面です。
やりにくいだろうに…(苦笑

by umeji (2010-02-05 12:00) 

umeji

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。

*** gongoniさん ***
nice! をありがとうございます。

by umeji (2010-02-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の予報です言葉足らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。