SSブログ

雪の予報です [喜怒哀楽の哀]

今日の関東は、雪の予報です。

 

日曜日の事…

日差しがまぶしい朝[ぴかぴか(新しい)]…また少し眠い…心地よい眠さの。

ソファーで朝日を浴びながら、さくらとウトウトしていると…

・・・ん? なにやら 香しい匂いがっ???

そして、ピチャピチャと何かをなめる音!

・・・

「ぎゃー!![あせあせ(飛び散る汗)]何やっているのよ~!!!」

(家族、全員私の叫び声に起床)

 

どうやらお腹がゆるかった宙は、トイレシーツに柔らかめの「う〇こ」をし、

シートにスペースが無くなったので、傍にひいてある飼い主1の布団の横のスペース、

つまり飼い主2(私)の布団の上に、(う〇この後)の液状の・・・

おいおい・・・[たらーっ(汗)]

 

心地よい眠さはぶっ飛び、寝起きとは思えない素早い動きで、

トイレシーツで水分を吸いこみ、除菌スプレーをまんべんなく吹きつけ、

シーツは洗濯に。速攻で布団干し…

 

その夜は、太陽の匂いの中、かすかに残る宙の水分の匂いを嗅ぎながら寝たのでした。

とほほ・・・[たらーっ(汗)]

 

だから・・・

お日様の出ていない、しかも、雪の予報の空を、

羨ましそうに見つめている私です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

3505676
 (噛まれそうになった事も、粗相をした事も忘れているかのような 宙 氏と
まったく無関係だわ…というような さくら姉さん)

 

宙を弁護しますと…

宙はトイレシーツ以外で大も小もした事がありません。きっと不測の事態だったのです。

しかしながら・・・布団を買い替えてから1年もたっていないのです。

とほほ・・・この天気、曇り空が恨めしい…

 


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ももきち

そういう事もあるんですね。 ウチのは幸い無いのですが、
2匹目の子が来たりしたら変わるのかな~? 
by ももきち (2010-02-01 20:49) 

ペリペリドット

仕方ないよね、宙くん。ドンマイ!

トイレシーツでもやるんですねぇ・・・
羨ましいです。
家の子は、外で出すことを覚えてからは
家の中でやらなくなってしまいました・・・
躾け方を間違ってしまいました・・・
by ペリペリドット (2010-02-01 23:46) 

スザンナ

あう~、そうでしたか、宙くんもumejiさんも大変でしたね。
しばわんこはきれい好きだから、きっと不測の事態だったのでしょうね~
明日はお天気快復しますように!

by スザンナ (2010-02-02 00:51) 

umeji

*** ももきちさん ***
こんなに太陽が恋しかった事はありません(苦笑
悪気が無いので、怒れないのですが、
私が睨んでいるようで、宙は目を合わせません(苦笑

*** tomomamamさん ***
nice!をありがとうございます。

*** ぶうさん ***
nice!をありがとうございます。

*** ペリペリドットさん ***
ですねぇ~ドンマイですよねぇ~(苦笑

宙はたいして教えなくてもトイレシーツで出来ました。
でも、トイレシーツというより平べったい布でもなんにでもします。
この間は自分のタオルにしていました(泣
さくらは相変わらず、外だけなので、
嵐の日も外に行きます。お仲間です…

*** スザンナさん ***
いやいや。。。宙が大変だった事でしょう?!
いつもはお勤めしたい時、騒ぐのですが、
何もなかったので、きっと不測の事態だったと思います。

ドライヤーよりも太陽光のほうがいいような気がして。。。
こんなに太陽が恋しかったのは初めてです。
日焼けを気にしている場合ではありません!(笑)
by umeji (2010-02-02 12:23) 

tomomame

>ドライヤーよりも太陽光のほうがいいような気がして。。。

ですねぇ…。一応表だけでも紫外線で殺菌されますよね。
ウチはトイレを覚えるまで、時々カーペットに小されました。
大も…フローリングで…。
動物飼っているとやっぱり排泄物のネタはありますよね^^;
by tomomame (2010-02-02 19:30) 

umeji

*** tomomamaさん ***
いかにも!排泄物ネタは確かにあります。
まあ、しょっちゅうでは無いので、良しとしますが、
ショックは…でかいです…(苦笑
by umeji (2010-02-03 10:44) 

youzi

おなかがゆるい時は、
困った〜って思っても怒れないですよね。
ももも、具合が悪い時、2回だけ
マットの上で小さいお仕事をしてしまいましたが
動く事もあまりできない時だったので
私が気がつかないでごめんねって思いました。

by youzi (2010-02-06 23:06) 

umeji

*** youziさん ***
ですねぇ~
たぶん、私もお仕事しているのがわかっていれば、
早々に片づけ、小のほうもいつものようにできたのでしょうけど…
あまり、怒れないのは同じです。
が、痛かった!!!
by umeji (2010-02-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。