SSブログ

犬のためのベビーゲート [喜怒哀楽の喜]

しばらくブログを放置していてすみませんでした。

さくら と 宙 、そしてその家族はみな元気にしています。

宙の脱走騒ぎでは、思っていた以上に大ごとになり、

更年期障害がきたかのような状態でのお仕事こなし、

落ち込みながらの生活でしたが…復活しました。

その理由は・・・

CIMG1769a.jpg

そう、ベビーゲートです。

このベビーゲートはすぐれもの。

ドアを開けて手放しても自動的に締まる仕組み。

あける時には1,2操作で子供には無理、

両方向開放も可だし、ストッパーをつければ片方だけの開放に。。。

(ベビーゲートの方が使いやすいと考え購入しました)

これで、掃除の時も宙の脱走は防げます。

ただ・・・

 

運送会社の方が、ベビーゲートを運んできたときに私の顔を見て、

「???この人が使うの?赤ちゃんがいそうにない年代だけど…」

そんな、不思議そうな顔をしていたのは・・・・気のせいでしょうか…(爆


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

ぶう

おお~、立派なゲートが付きましたね!
うちのより、かなり立派です(笑)
使い勝手も良さそうですね!

by ぶう (2010-06-21 19:34) 

ももママ

気のせいですよ。。。。たぶん(笑)
で、復活おめでとうございます。。。
ワンコと暮らしていると結構色んな事に気を遣うものです。
しかも最近はペットを飼う人の増加と共にマナーの悪い人も目立ち、
世間の目が以前より厳しくなっているように感じます。
近くの公園も最近「犬立ち入り禁止」になりました(涙)
宙くんも腕白盛りだから、たまには脱走を試みたくもなると思いますよ。。
チャチャなんか常習犯でした(>_<)

by ももママ (2010-06-22 09:45) 

noushin

umejiさん元気が出たみたいで良かった~♪
宙くんも元気になったみたいで安心しました!!!
ベビーゲートが届いてこれからは安心ですね~♪
宙君のためにも安全ですものね~!
色々言う人はいるでしょうが
umejiさんはしっかり対策とってるいし
きっと分かって貰えますよ(^-^)
by noushin (2010-06-22 13:38) 

riki-mama

こんにちは。
umejiさん、お疲れ様です。
このベビーゲート優れモノですね。
うちでも、リキがあまり見えなくて段差は特に
見えずらいようで玄関の段差から落ちてしまったことが
あるんです。それと下の孫がハイハイを始めたので
危なくて目が離せない状態なんです。
何かいいものないかなって探していたんです。
これで宙くんも安心ですね。
by riki-mama (2010-06-23 13:20) 

umeji

*** ぶうさん ***
忘れずにご訪問くださり & nice! をありがとうございます。
最近のベビーゲートは進化していますねぇ~♪
年代を感じます(苦笑
家族も開閉は面倒くさがらずにやってくれますので、
一安心です。

*** ももママさん ***
忘れずにご訪問くださり & nice! をありがとうございます。
公園が犬立ち入り禁止ですかっ???
一部のマナーの悪い人のせいで…悲しい事ですねぇ~
チャチャちゃんもなかなかの好奇心旺盛だったのですね。
確かに宙は好奇心旺盛のワンパク坊主です(笑)

*** noushinさん ***
忘れずにご訪問くださり & nice! をありがとうございます。
御心配、本当にありがとうございます。
悩みの種が1つでも解決すると、こんなにも嬉しいものか…!
と思っています。
ま、仕事もありいっぱいいっぱいだったのでしょうね。

noushinさんのいうとおり、宙にとっても安全ですね。
わんこ仲間は皆、信頼してくれていますので、
それが心強いです。
noushinさんのようなブログ仲間も居てくださるし…
ありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
忘れずにご訪問していただきありがとうございます。
riki-mamaさんこそ、お孫さんに必要なベビーゲートですね。
いろいろ種類があって迷ってしまいますよ~
それも楽しいのですが。
わんこにもGood!なのでぜひ、使ってみてください。
 
by umeji (2010-06-23 13:57) 

tomomame

気のせい気のせい!
なるほど、こんな優れものがあるんですね。

少しお元気になったようですね♪
色々ありますが、ぼちぼちがんばりましょうね。
(って、半分自分に言っているのですが)
by tomomame (2010-06-23 21:29) 

Michy

前回記事になった件、落ち込んでも仕方ないと
思いますよ。
でも、少し元気が出て来たようで良かったです。
そして素晴らしいベビーゲート!
心強い味方ができましたね。
ふふふ。
運送会社の人、そんな顔しました?
気のせいですよ〜(笑)。
by Michy (2010-06-23 22:52) 

youzi

こんばんは。
落ち込んでいたようでしたので、気になっていましたが、
元気になられたようで、本当に良かったです。
ベビーゲート、とってもいいですね。妹の所で犬を
飼う事になったので、いいものがあるよって教えて
あげようと思います。
運送屋さん、気のせいだと思います。


by youzi (2010-06-23 23:34) 

umeji

*** tomomamaさん ***
忘れずにご訪問いただき&nice! をありがとうございました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
仕事がきつかったこともあり、
終わったときにはパソコンを触る気にもなれず…
悪循環でした。でも、復活しました(多謝

気のせい・・・そうですよね。
私より年下でお孫さん3人いる人もいますし。
・・・じゃ、何だあんな顔したんだろう…
ザンバラな髪型だったかしら・・・(苦笑

*** Michyさん ***
忘れずにご訪問いただき&nice! をありがとうございました。
そうですか?やっぱり落ち込みますよね?!
そう思っていただけると気が楽になります。
ありがとうございます。

やっぱり・・・?
気のせいですよねぇ~♪
案外、立ち直りの早い私です。
(やはり仕事で毎日8時間以上パソコン触ると
パソコンから遠ざかってしまうのですよねぇ~でも、復活です!!!(笑))

*** youziさん ***
忘れずにご訪問いただき&nice! をありがとうございました。
何時も気にかけてくださり、感謝しています。
子犬の時は旧ゲートは下に隙間があって脱走していましたが、
このベビーゲートはすぐれものです!!

でもたくさんあって迷ってしまいました。
選んでいるときが楽しいのですけどね♪
用途は同じですから、わんこようも人間用のもどちらもGood!のようです。
by umeji (2010-06-24 14:25) 

柴壱

私も、連休明けから始まった仕事の忙しさと、ネット環境の不調と、もしかしたら更年期?で
ブログを放置しておりましたが、ネットのご機嫌とりながらボチボチ復活したところです。

例の貼紙の主、きっと世の中のごくごく一部のマナーの悪い飼い主への怒りを
ホントにたまたま起きたumeji家の出来事に全てぶつけちゃっただけでしょう、きっと。
by 柴壱 (2010-06-25 00:59) 

umeji

*** 柴壱iさん ***
忘れずにご訪問いただき&nice! をありがとうございました。
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
ぼちぼち・・・それがいいのかもしれませんね。
無理しないで頑張らないで続けましょう!

なるほど。。。たしかに過剰反応といえます。
が、この方は基本的にわんこが嫌いらしい・・・です(困

by umeji (2010-06-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。