SSブログ

しばらく大人しくしています [そら]

昨晩のこと

黒柴 さくら と白柴 宙 は、お風呂に入りました。

そして、お風呂の後のご褒美、グリニーズを食べた後に悲劇は起こりました。

CIMG1761a.jpg

 

さくらがガウガウ言いながら、宙の上に乗りかむしぐさを・・・・

ハウス!の号令でさくらはクレーとに入って行った後、

きゃんきゃん叫んでいる宙の体を調べても血などは出ていなかったので、一安心!

 

しかし・・・

咬むしぐさだけだと思っていたのですが、朝、足を見ると左前脚が腫れていました。

(写真を見るとわかるかと思いますが、太くなっています。)

朝の散歩はびっこを引きながらショートコースにして歩いてきました。

 

凹んでいる飼い主2ですが、

友人からアルバイトを紹介され、家で仕事をしています。

今、始めたばかりなので、飼い主2は、いっぱいいっぱいです!!!!!

暗い出来事が続くうえに、仕事で余裕のない私です。

 

ブログはできる時にUPしますので・・・・あしからず

 


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

Michy

こんにちは。
お風呂で少しストレスを感じ、おやつを食べた後、さくらちゃん
のイライラが宙君に向かってしまったのでしょうか??
それは大変でしたね。
宙君の足の腫れは捻ったかなにかかしら?
それでも宙君がやり返さないので大喧嘩にはならないのですね。
お気持ち、お察しいたします。
ご自宅でお仕事をされているというのが救いですね。
2匹の様子、見ていられますから。
どうぞご無理をなさいませんよう。
by Michy (2010-06-07 11:06) 

スザンナ

宙くんの話を読ませてもらうと牛若のことがダブります。
いろいろと気をもむことも多いけど、良いことも2倍ありますから!
ブログはしたいときでいいのですよね~、体調お気をつけくださいね。
by スザンナ (2010-06-07 12:03) 

ももママ

しばらく大人しく。。というのはumejiさんと宙くんお二人のことかしら?
無理なさらずに余裕のある時にさくらちゃん宙くんの様子を見せて下さい
ね(*^^)v
で、さくらちゃんは何が気にいらなかったの?
最近仲良くやってるなぁと思っていたのに・・・(>_<)
そろそろ政権交代でもおかしくない年頃なのに、まだまださくらちゃんは
譲りたくないようですね。。。
宙くんお大事に。。。

by ももママ (2010-06-07 15:44) 

tomomame

前回の記事の内容から、
どうなさっているかと少し気になっていました。
お家での仕事とはいえ、仕事ですから大変でしょうね。
ご無理なさらないようにしてくださいね。
ゆっくり待っていますので。
by tomomame (2010-06-07 22:09) 

noushin

宙君その後いかがですか?
さくらちゃんとの仲も心配ですが
足の腫れ心配ですね~(>_<)
umejiさんもお仕事大変だと思いますが
がんばってください!
宙君お大事に!!!
by noushin (2010-06-08 15:19) 

youzi

宙くんの腫れ、気になりますね。
さくらちゃんもすぐに言われたとおりにハウスしているので、
シャンプーのイライラいで、ちょっと当たっちゃっただけなのかなって
感じもします。
お仕事も始められて、大変だと思いますが、
無理をせずに頑張ってくださいね。
by youzi (2010-06-08 19:03) 

riki-mama

こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
宙くんは大丈夫ですか?わんこ同士の中で何かが
あったのでしょうね。人間には分からない何かが・・・?
でも、さくらちゃんも「ハウス」の言葉に素直に
入るのはお利口さんですね。それに宙くんが反撃しない
のもお利口です。宙くんの足はひねってしまったのでしょうか?
早く治るといいですね。
umejiさんもお仕事大変ですね。無理はされませんように!!

by riki-mama (2010-06-09 20:44) 

桜♪

うぅ がんばれ 宙くん! めげるな!宙くん!
腫れた足が 心配だよぉー
by 桜♪ (2010-06-10 13:26) 

umeji

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
ストレス・・・そうかも知れませんね。
幸い、大事には至らず、気は使うものの
さくらを怖がる様子も無く、
どうにかやっています。

仕事も納期が厳しかったので、
きつかったですが、終われば充実感でいっぱいです。
継続的に仕事が無いのが。。。(泣

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。

牛若君も宙タイプだったのですか?
本当です…良い事も2倍ありますよね。
それを楽しみます。
お気遣いありがとうございます。
(放置しっぱなしでした…スミマセン)

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
そ~なんです。
宙はさくら姉さんの前で大人しく。
私は大量の仕事の前で大人しく…いや、必死に。

さくらはまだまだお姉さん気取りでいたいようです。
体は年老いてきても、気分は義姉さん気取りです(苦笑

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。
お気遣いあるお言葉、ありがとうございます。
脳天気宙は元気です。
私も仕事を終えて、羽をのばしています
(伸ばし過ぎています(苦笑))

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございます。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。
御心配いただきありがとうございます。
夕方の御散歩にはそう気にしないで済むようになったようです。
今では・・・あきれるほど、家の中を走り回っています。
仕事は無事終わり、羽をのばし過ぎて(笑)
ブログが放置してしまいました。
これからも宜しくお願いします。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
そうですねぇ~
お風呂の時はずいぶん大人しかったので、
確かにストレスを感じていた所に、宙の脳天気行動…
いらっときたのかも…
いろいろありましたが、一段落つきました。
ありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
御心配いただき、ありがとうございました。
リキ君の事も気にしていたのですが、
すっかり御無沙汰してしまいました。
これから徐々にお邪魔しに行きます。
宜しくお願いします。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
腫れた足は、無事全快しました。
散歩も次の日には普通に行けました。
脳天気な宙は性格が幸いして、今は普通にしています。
御心配かけました。

by umeji (2010-06-21 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。