SSブログ

これも個性?経験? [柴2匹]

先週土曜日、飼い主1の事前検査のため、信濃町へ・・・

*** 余談 ***
飼い主1は、持病?のため3カ月に1回、車で1時間の都心の病院へ通院しています。
診察前には採血して検査してもらわなければなりません。ですから、会社を休まなくていいように土曜日に採血にきます。(診察は土曜日はないのですが、採決は土曜午前中もやってくれます)
飼い主2は長時間飼い主1を独りで待っていましたが、最近はわんこズを連れて
都心の散歩を楽しんでいます。
*********

今回もお子1がお休みだったため、わんこズを連れて片道1時間半の日比谷公園までお散歩に行きました。

sak0109-003.jpg

曇り空で、比較的涼しかったので遠出しましたが、御覧の通り、2匹はくたくた?です。

TS3R0028.jpg青山1丁目のお店

青山1丁目のお店にある涼しげな飾りを横目に神宮外苑に着いたのは3時間後。

 

今回の散歩で気づいたのですが…

8月に5歳になるさくらは散歩の初め渋りましたが、終始軽快なペースを崩さす余裕のゴール!!

7月に2歳になる宙は…30分近くはいつものようにリードを引っ張りまくりましたが、

その後は、「付いて行くだけでいっぱいです!!」状態でした。

片道3回の給水ポイントでは、宙はガバガバ水を飲みまくりますが、さくらはマイペース。

これは個性というより、経験の差のような気がします。

 

次回(飼い主1の診察時)は、木々の多い「青山墓地コース」にすれば涼しいに違いない!

と、思っている私は・・・別な意味で涼しくなるかもしれません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

(ま、霊感無いから大丈夫でしょう・・・?)


nice!(13)  コメント(15) 

nice! 13

コメント 15

セラ

こんばんは

青山ですか
素敵ですね
おしゃれな街ってイメージです
そんなところでお散歩なんて気持ちもウキウキですね

さくらちゃんと宙ちゃんには
そんなの関係ない
ってとこかな?     (少し古かったかな)

by セラ (2010-06-28 20:36) 

ももママ

経験の差、それは私も感じる事があります。
さくらちゃんはペース配分が上手なのでしょうね(*^^)v
さすが年の功!!   というほどの歳ではない?
それにしても、息子さん良い体してますね~♫

by ももママ (2010-06-28 21:45) 

noushin

都心のお散歩良いですね~♪
さくらちゃんの方が経験値が上なんですね~!
でもそら君が経験を積んで
大人しくなってしまったら
それはそれで寂しくなっちゃうなぁ~なんて思うのは
私だけでしょうか???
次回、別の意味で涼しい散歩(笑)期待してます~(^v^)
by noushin (2010-06-29 10:21) 

umeji

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** セラさん ***
nice! をありがとうございます。
都会の散歩では、人の少ない所を通ります。
(田舎育ちのわんこ達は人の多さにビビるので…)

だからおしゃれな場所はなかなかいきません。
主に国会議事堂、日比谷公園、赤坂、青山の大通り伝いに散歩します。
朝早くの赤坂の飲み屋さん街はゴミが多いです(苦笑
でも、そんな都会の一面を見るのも好きです。
赤坂のスタバに行くと、通勤通学途中の人には
さくらと宙は人気者なんですよ♪
そんな時は、きっと嬉しいと思っているはず???

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
やっぱり経験の差がわんこにも出てくるのですかね?!
さくらは早いうちから経験していますからね。

あの…せっかくお褒めいただいたのですが…(苦笑
お子1は実は女の子です。社会人になってから武道をはじめ、
ムキムキ筋肉が付き、おしゃれにますます気がいなかくなったので、
良く、男の子に間違われます…
公共の女子トイレではよく変な目で見られるそうです。
(…だから、間違った事、気にしないで下さいねぇ~)

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。
確かにそうですね。。。
宙も経験を積んだら、きっと歩きやすいでしょうけど、
寂しいかもしれませんね。

墓地は夏でも木々が生い茂っていて涼しいのですよ…
そして、昼間なのにいやに静かだし。。。
しかも、近くに住んでいるだろう外国人がジョギングしてたり、
大型犬の散歩をするので木陰から犬が出てきたり・・・
べつな意味でドキッとします。
今後の記事に御期待下さい…?!(笑)
by umeji (2010-06-29 15:52) 

youzi

都心の散歩、いいですね。
日比谷公園の方は見る場所も色々あるので、
歩くもの楽しいですよね。
by youzi (2010-06-29 20:18) 

ももママ

大変失礼をばいたしましたm(__)m
年頃のお嬢さんになんて事を・・・(涙)
by ももママ (2010-06-29 20:23) 

riki-mama

こんにちは。
青山・・懐かしいですね。学生のころを思い出します。
都心でお散歩なんていいですね。
でも、リキは田舎育ちだから戸惑って歩けないかな?
by riki-mama (2010-06-30 10:34) 

umeji

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
日比谷公園は冬か春しか行ったことがなかったのですが、
この季節は花々が咲いていていいですね。
時間があったらもっとゆっくりしたかったです♪
年4回の早朝散歩はリフレッシュできます。

*** ももママさん ***
娘のことは本当に気にしないでいいですよ。
私もこの写真だったら間違えますし、
友達と何回、男性と間違われるか競っているぐらいですから(笑)

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
学校は青山の方だったのですか?
おしゃれですねぇ~
私なんぞは就職するまで田舎育ちです!えっへん
(威張ることではないですね(笑))

お散歩は早朝なので、人通りが少ないです。
だからリキ君でも大丈夫!
だって、我が家の田舎わんこズも大丈夫なんですから(苦笑
by umeji (2010-06-30 21:57) 

しばはな

さくらちゃん、余裕な感じが写真にでてますね。
宙君、若いがゆえに最初のうちにエネルギー使っちゃったのでしょうね。
微笑ましいです。
都内でも、長距離お散歩コースが数箇所あるのですね。
2匹連れだと、注目の的ですね。
by しばはな (2010-07-01 16:06) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。
犬も個性があっておもしろいです。
ゴールへ到着後はさくらが
「お主は若いのお~」とせせら笑っているようでした(苦笑
朝早くの公官庁は歩道も広く、人も少なく歩きやすいです。
あと、赤坂御所の周りを歩くので、人も少ないのかも?
田舎道ばかりの散歩とちょっと違うので、
楽しんでいます。
by umeji (2010-07-02 11:56) 

桜♪

墓地ですか?大丈夫 犬たちが守ってガードしてくれるはずです
犬たちが 嫌々したら 戻ってください

そりゃ 若造と一緒にされちゃ さくらちゃん 拗ねちゃうよww
by 桜♪ (2010-07-03 01:31) 

umeji

*** gongonさん ***
nice! をありがとうございました。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございました。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございました。
あ!そっか~敏感なのですよね、わんこ達は・・・
(宙はむりかもしれない~けど)
わんこ頼りに行ってきます(苦笑

多頭飼いだから分かることなんでしょうね。
さすが!さくら! と見直した出来事でした♪
by umeji (2010-07-03 11:23) 

Michy

さくらちゃん、都会の歩き方を知っているのね!
私も宙君と同じで出だしは張り切って行くけど、
途中からバテそうだわ。
by Michy (2010-07-04 22:11) 

umeji

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
さくらは年の功ですかね?!
無理させる飼い主(>飼い主2)だと分かっているのだと思います。
この季節は厳しいけど、すがすがしい朝で
人気のない都会は…楽しいです!

バテそうなら帰る!!!自分勝手な飼い主2です(苦笑
by umeji (2010-07-05 12:29) 

umeji

*** fukumusumeさん ***
nice! をありがとうございました。
by umeji (2010-09-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また遊んでる…恐るべし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。