SSブログ

大変です! [そら]

ご心配いただいている、私(飼い主1)の足ですが、

順調に回復し、散歩に行けるまでになりました~♪

そこで気づいたのは、宙の事なんですが、

な、な、な、なんと・・・

 

太ってしまったようなのです!!!

(あ、私、飼い主1の事じゃありませんよ、あしからず)

CIMG2771a.jpg ふとっちゃった?!

前のように2匹一緒に散歩に連れて行けず、

しかも宙は引っ張るために、足をけがしている私は踏ん張れず、

家族に今までお散歩をまかせていました。

それが・・・

最近、さくらと宙を別々に2回散歩に行くようになった時、

上から宙の腰周りを見ると…胴周りが太くなったような…?!

散歩の帰りに友人にあった時も、「宙くん、ふとった?」といわれる始末…

確かに腰のくびれが無くなった?改めて写真を撮っても…

 

私が毎朝、夕と1時間弱散歩に行っていたのに、

(当然ですが)家族が勤務、通学を理由に、散歩をショートカットしていたせいでしょうか…

 

一回り大きくなった私の腰よりも、宙の方がダイエットが必要なようです。

前のように、散歩をさせるのが急務!と感じた次第です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ナマステ

宙くん、太ったの???良くわからないけど、わ〜いチョコの仲間だ!
でも、ほんとに太ったとしたら散歩ってすごい効果なんだね。行かないと食欲も落ちるのかとおもったら〜。でも足も治ればまたバンバンお散歩に連れて行ってもらって、スリムな宙くんにもどるね。まずは足がはやく完治しますように。そういえば巷で話題の?MBTシューズってのを散歩用に注文したのよ!マサイ族の靴????人間も散歩で鍛えられれば一石二鳥かと(^0^;) 送られてきたら見てね(^^)
by ナマステ (2010-09-30 18:19) 

みゆき

う~ん、、、寝てる姿なのでよくわかりませんが、
確かにムチムチしてるのかな~??
umejiさんの足がちゃんと良くなったら、またガンガンお散歩に連れて行ってあげて下さい。
でもムチムチ宙くんもかわいいけどなぁ。。
by みゆき (2010-10-01 15:38) 

スザンナ

むっちり宙君に萌え~♪♪ 

by スザンナ (2010-10-01 20:04) 

gongon

宙くんちょっとむちっとしましたね。
umajiさんの足が治ってお散歩再開したら
元に戻るんじゃないでしょうか!?
お大事にしてください。
by gongon (2010-10-01 23:57) 

youzi

写真の写り方でも、太って見えたりがあるので、
どうなのかなって感じがしますが、お尻のあたりは
むちっとしているような・・・。
お散歩で走るようになったら、すぐに体型も戻りそうですよね。
umejiさん、足の方無理なさらないでくださいね。
by youzi (2010-10-03 20:26) 

Michy

まぁ、元々太っているミッチーですから私が言っても
説得力はないのですが…
今年は夏が暑く、無理な散歩を控えたために太った
ワンコが多いそうです。
宙君のふっくらした背中も可愛いですけどね。
これから涼しくなりますから、足の状態をみながら
お散歩頑張ってください。
by Michy (2010-10-04 00:09) 

riki-mama

おはようございます。
ご無沙汰してしまってすいません。
umejiさん、足の具合はどうですか?
思うように動けないとストレス溜まるでしょ?
でも、しっかり治しておかないと私の年になると
つけが回ってきてしまうのでじっくり治してくださいね。
宙くん、むっちりしたかな?でもワンコはその位の
ほうが可愛いんだけどなあ~・・・。
リキは最近ウエストがすっきり、12キロとベスト体重!!
というのも、父が入院してからのこと・・・!?
どれだけ?もらっていたかがわかります・・・苦笑
リキの年齢を考えるとよかったかな?と思っています。
umejiさんも宙くんも無理をしないように頑張ってね。
by riki-mama (2010-10-04 08:50) 

Cocona

むむむ、確かにむっちりかも(笑)
ここなも、むちってしまい現在ダイエット中です
by Cocona (2010-10-11 11:25) 

umeji

*** ナマステさん ***
nice! をありがとうございます。
食が落ちつどころか…
チョコちゃんに比べたらキロ数を聞いたらびっくりするよ!きっと!
MBTシューズ!よさそうだね。
宙よりも早くスマートになれるかな?購入しようかしら?!(笑)

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** みゆきさん ***
nice! をありがとうございます。
見ている分にはムチムチしてて可愛いのですが、
2匹一緒に抱える私にとっては大問題かも~(苦笑
宙だけ抱っこすると確かに重いですよ。
見た目と体重は確かに増えているようです。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。
あははは、スザンナさん、ありがとうございます。
スザンナさんだけですよ~そんな風に言ってくれるの(笑)
宙も感謝していると思います。
だって、宙は家族に
太ったことを非難されていますから。
(散歩をショートカットした家族が悪いのに…)

*** gongonさん ***
nice! をありがとうございます。
おっしゃるとおり、むちっと。
いやいやぶくっとしてしまいました。
足もリハビリも兼ねて散歩もガンガンいかねば…

私の足へのお気遣い、ありがとうございます。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
確実にむちっと、いやぶくっとしています(苦笑
以前のような軽快な散布に行けるまでまだまだなので、
まだまだぶくっとしていそうです(苦笑

私の足へのお気遣い、ありがとうございます。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
いやいや、ミッチーちゃんはむっちりがかわいい!
宙は2歳の若者なのに…まるで…きむ…

なるほど~確かに~!!
散歩を控えた…なるほどね~!

涼しいこれからお散歩三昧になりそうです。
(Shi-Ba、掲載おめでとうございます)

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
こちらこそ、御無沙汰してしまいスミマセン。
確かに。。。思うように動けなかったかも!
ベスト体重を気にしておくのもいいですね。
宙はどのくらいかなぁ~
でも、確実なのは、今は太っています(笑)

無理しないようになおかつダイエットに励みます!

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございます。
ここなちゃんのように、スマートな宙を目標にしていたのに。
頑張って、ダイエットさせます。
(てか、私の方が頑張らねば)
優雅にお散歩できるようにしますね。

by umeji (2010-10-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。