SSブログ

心憎い贈り物 (ペット保険) [さくら]

朝夕過ごしやすくなったこの頃。

ですが今日は残暑厳しく、医者通いの私には大変な一日でした!

…なのに、我が家ではわんこ達が… なぜに…

CIMG2766a.jpg 暑いのに (^^;

布団に挟まれている 宙 とその番をしている?さくら

そのさくらに、ペットの保険会社から届いたのは…

 

かわいいストラップ♪

CIMG2685a.jpg

さくらがうちに来るときに入ったペット保険も5年目です。

うちに来て1カ月もしないうちにおう吐や下痢で保険を使い、満額保証してもらい、
3回目のワクチンの時も食欲減退、おう吐、下痢で死にそうになった時、
このペット保険にお世話になった。

そんな事を思い出しながら、このストラップを見ていたら、もったいなくて使えていない。

(迷子札の代わりになるんですけどねぇ~(苦笑)

 

<追記>

ご心配かけました飼い主2の足ですが、2週間の固定+松葉づえもおわり、
リハビリの毎日です。
10年前に同じ怪我をしたのですが、治りにくいのは…

年をとったせいでしょうか?!

その通りでしょう!!・・・(天の声)


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

しばはな

宙君、なぜゆえに布団の中へ?!
でもその近くにさくらちゃんがいる姿は微笑ましいです♪
ストラップ確かにいいサービスですね!
足の怪我の治りは順調そうで何よりです。
by しばはな (2010-09-21 16:33) 

スザンナ

お大事になさってくださいね! 
確かにちょっとした怪我も治るのに時間がかかるようになりました (泣

我が家も牛若の病気後、しずかとみや共に保険に加入しました。
ストラップ、小さくてかわいいですよね(*^_^*)
by スザンナ (2010-09-21 20:42) 

Michy

ご無沙汰しちゃいました。
↓足のケガ、大変でしたね。
まだまだ不自由なことも多いと思いますが、無理せず
頑張ってください。
宙君のテレビ出演もおめでとうございます。
HPの方でチェックさせていただきました。
by Michy (2010-09-21 23:34) 

riki-mama

おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございました。
宙くんのサンドイッチ、可愛い!!
傍に行って顔を覗きたいなあ~。
寒かったの?でも安心するんでしょうね。
リキも保険かけようと思ったとき、すでに遅しでした。
お守り代わりに入っておけばよかったなあ~。
umejiさん、足不自由で大変ですね。
お大事にしてくださいね。
by riki-mama (2010-09-22 07:34) 

ももママ

う~ん。。。残念ながらその通りだと思われます(笑)
10代20代の頃の回復力はもう望めませんからね~。。。
焦らず気長にリハビリに励んで下さいませ(*^^)v
宙くんはやっぱりそこが好きなのね~♡
by ももママ (2010-09-22 09:45) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。
足も心配していただいて、恐縮です!
布団にサンドイッチされる(する)のが大好きな宙ですが、
この日は残暑きびしくて…考えられない行動です。
忘れた頃にくるプレゼントはうれしいです。
まんまと保険会社におだてられている私です。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。
心配していただきありがとうございます。
「年寄りの冷や水」と言われないよう自嘲します(苦笑

保険って人間もそうですが、保証してもらってから
ありがたみが判るんですよね。
でも、使わないのが一番ですよね。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
足の御心配していただきありがとうございます。
また、HPも見ていただいて…

足をかばって腰を傷めないよう、気をつける毎日です。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
足の事も気にかけていただいてありがとうございます。

むふふふ、この日は暑かったんですよ~!!
だから宙の行動には????でした。
ペットの保険って難しいですよね。
実家の犬の時はそんなことを考えませんでしたから。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
ですよねぇ~気ばかり若くても、
着実に体は年をとっています。
これからは自覚して怪我をしないように心がけます。

宙は…寒い時以外も布団に挟まれるのが好きなんだと
今回初めて気がつきました(苦笑

by umeji (2010-09-22 12:51) 

noushin

足だいぶ良くなったのですね!
安心しました!
まだまだ大変でしょうが気長に頑張ってください!

宙君なぜに???(笑)
サンドイッチの具みたいになってて可愛いな(*^_^*)
宙サンドは可愛過ぎて食べられませんね!
by noushin (2010-09-23 12:16) 

Cocona

治りがスロー、、、ふっふっふ、その通りでしょう
畳の目がほっぺにつこうものなら出かけられませんっ!

ペット保険、同じです
私ももったいなくて使ってないんです

by Cocona (2010-09-23 13:41) 

youzi

ふとんの中に入っている宙くん、可愛いですね。
ペット保険の証書は迷子札にもなるんですね。
怪我お大事にしてくださいね。
リハビリ大変ですよね。私も手の付け根を切った時に
1か月固定したので、指は完全に動かなくて
曲げるまでも結構時間がかかった事を思い出します。

by youzi (2010-09-24 10:22) 

桜♪

お久しぶりです!
お怪我されてたいへんでしたね でも 涼しい部屋で愛犬との時間を過ごせたご様子 。。に 安堵。
そう 年齢が治りにくくさせるのですよ とほほっ

うちも ペット保険かけてますが 病気とかの方じゃなくて 対人や車などへの事故のほうの保険ですけど。。
りきさまの頃から継続してかけていますが 一度も使ったこと無し
まぁ 使わないことがいいこと なんでしょうけどねぇ^^;

後半も無理せず マイペースでリハビリ進めてくださいね
by 桜♪ (2010-09-26 18:31) 

umeji

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。

宙の小さい時からの癖らしいです。
お布団に挟まれると安心するらしいです。
男の子なのに?ずっと何かに触れていたいようです(苦笑

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございます。
あはははは、ほっぺですか?!
心当たりがあるから、恐ろしい…
なのに、足はむくむ…これって年ですよね?!(泣

同じ保険ですか?あって安心ですよね?!
ストラップはビニールに包んで永久保存版です。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
証書のミニチュアは可愛いです♪
このまま保管です。

リハビリは寒くなると大変ですよね。
本格的な寒さになる前に治したいです。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
お久しぶりです!
御心配ありがとうございます。
年齢は、仕方ないですね(泣
せめてしっかり治して、寒くなっても耐えられるようにしたいです。

なるほど…事故も重要ですね。
使わないのが一番だけど、たまにご褒美?がないと
保険をやめてしまいそうです。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。


by umeji (2010-09-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宙 TV初出演?!大変です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。