SSブログ

わんわんパトロール隊 [そら]

木枯らしがふき、枯葉が舞うようになってきました。

冬になると、我が家のリビングではベランダ側にソファが移動します。
(ベランダには約3畳分のガラスがあります)
わんこを迎え入れてから、ファンヒーターの使用をやめたので
部屋の保温性を上げるためです。

で、そうなると、うちのわんわんパトロール隊が出動します。
その第1隊員が・・・

  CIMG2946a.jpg 宙です。
わんわんパトロール隊は隊員1名なので、隊長でもあります。

宙隊員は、毎朝、お立ち台?に登り遠くの道路を監視しています。
そして、朝日に照らされている怪しい(?)車両を見ると吠えます。
(今年はめったに吠えなくなりましたが…)

地域の安全を守りながら、近所に迷惑をかけている[たらーっ(汗)](かもしれない)宙隊員です。


nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

スザンナ

宙隊員の隠れファン第一号に挙手します!!(^-^)
by スザンナ (2010-11-30 21:28) 

みゆき

かわいいですね。
うちの近所では(どこでもやってるのかな?)
実際にわんわんパトロールってあるけど、ただ普通に散歩してるだけですよね。
それに比べて宙くんはちゃんとパトロールしてるんだ~(^^)
エライね。
by みゆき (2010-11-30 21:48) 

noushin

お外にソファー!?って思ったら
ガラスがあるんですね!
3畳分のガラスとは大きい~!
宙隊員も寒くなくパトロール出来るね(^-^)
by noushin (2010-12-01 08:09) 

ももママ

お立ち台から感じの目を光らせている宙くん、何気に(笑)凛々しい
ですね(^O^)
さくらちゃんはお役御免ですか?
ウチもお立ち台大好き。。パトロール頑張ってね~(*^^)v
by ももママ (2010-12-01 09:06) 

tomomame

ガラスがキレイで、ベランダにソファーかと思いました。
隊長えら~い。ちゃんとパトロールするなんて。
ウチのは…家人にしか吠えません…。
「わ~~~~い、帰ってきた♪」って…。
ん?都会向き?
by tomomame (2010-12-01 18:46) 

umeji

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。
ありがとうございます。
宙隊員はファンの皆さんのために、
パトロールを日々続け、皆さんのために
自分の欲望のまま吠えまくります!(苦笑

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** みゆきさん ***
nice! をありがとうございます。
宙の場合は、パトロールと言うよりも
縁側のばあさん状態かもしれません(爆

地域にパトロール隊があるのですね。
人だけよりも参加しやすいかもしれませんね。
その中に宙がいたら、
コース通り回る自信は…ありません(苦笑

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございます。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。
そ~なんですよ、実は部屋を広く見せるための
大きなガラス窓は、冬にはとっても寒いんですよ。
それで、そばにソファを置いて窓からの冷気を防ぎます。
温かい場所での監視活動は、縁側のばあさんに早変わりして、
昼寝の場所にもなっています(笑)

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
りりしいでしょ~!
日の当たるこの場所は、お昼寝の場所に早変わりです!(笑)

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。
あははは、家に人の帰宅に歓迎して吠えるのですね。
といいつつ、きっと怪しい人には吠えますよ~きっと!

パトロールっつうか、昼寝場所ですかね(笑)
さくらは「何やってんだか…」と呆れた顔ですよ。
でも、きっと影の隊長は・・・さくらです。
by umeji (2010-12-02 10:34) 

桜♪

犬嫌いにはよくは思われなくても わんわん隊の威力はなかなか侮れませんよ~ 誰彼構わずに吠える子は別として 不審者 見慣れない人に吠えることは いいことでもあるのです 防犯にかなり役に立ちますからね!
がんばれ~~~(隠れファン何号?)
by 桜♪ (2010-12-03 09:43) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。

*** 桜♪さん ***
nice!をありがとうございます。
ですねぇ~確かに、怪しい足音には吼えますから。
桜♪さんもこれからワンワンパトロール隊が増えますね♪
by umeji (2010-12-03 14:14) 

youzi

パトロール中の宙くん、とっても可愛いですね。
そうそう、ももも、庭にいる時は不審者の監視をしていました。
特に厳しかったのが、ガスや水道の検針の方だったんですよね。
帰るまで、これでもかってくらいに吠えていました(>_<)
by youzi (2010-12-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。