SSブログ

寒いです… (相田みつを展に行ってきました) [喜怒哀楽の喜]

昨晩から雪と予報されたのですが、積もることなく今日になりましたが…

今、雪がチラホラ降っている、東京都とは思えない田舎です。

さくらと宙は、カッパを着つつ今日のお勤めに行ってきました。

そして・・・さくらは定位置に着きます。

 

3519416
            あ~あったかい…[ひらめき]

寒いと言えば…10日に東京フォーラム(有楽町駅そば)へ行ってきました。

それは・・・ここに行くため…

3519417

相田みつをの言葉には、悩んでいる時にいつもヒントをくれます。

ゆったりと時間が流れるのを楽しみながら、見てきました。

唯一、写真が撮れる場所で、

3519418

心に響く言葉ばかり…

今度結婚する親戚の娘さんに、相田みつをの言葉を送りたくて、お土産を買ってきました。

高価ではないけど、素敵な、とても素敵な言葉をすばらしい門出に贈れます。

(すみません、自己満足ですが…)

 

 

お昼を食べようと、フォーラム外に出ると「ネオ屋台村」が…

3519419

美味しそうなので、寒空の下、車の後ろに逢ったテーブルに着き、食べました。

3519421
豚肉のチリクリーム丼 と 南イタリア風サルサ丼の組み合わせ
   (たっぷりのキャベツの下にサルサ丼があります)

3519420
 ポロネーゼ丼

<お店詳細>
Caffe Latte : イタリアごはん。イタリア修行経験のある店主の本格的な一品

ボロネーゼ丼、豚肉のチリクリーム丼、シチリア風・チキンと彩り野菜のローマ風煮込み丼、
南イタリア風 サルサ丼

美味しかったです。寒かったけど…

 

心が洗われる、一日でした。

 


nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

ももママ

相田みつを、私も好きです。
沈んだ気持ちもほっこり暖かくなりますよね。
それにしても屋台村に並んでいる人の肩の辺りがとっても寒そう!!
さくらちゃんの暖かそうな後姿とは大違いだわ^_^;
by ももママ (2010-02-12 11:06) 

riki-mama

こんばんは。寒いですね~。
さくらちゃん、暖かい?焦げちゃわないようにね・・・。
相田みつをさんの言葉はひとつひとつが身にしみて
そうだなあ~って思わされます。
以前カレンダーを持っていましたが、いつも見ては
自分の心に言い聞かせていました。
辛い時に勇気をくれる言葉が詰まっています。
by riki-mama (2010-02-12 21:34) 

noushin

相田みつをさん良いですよね~!
結婚のお祝いになんて素敵だわぁ(^O^)/
自己満足なんかじゃなく喜ばれると思います!!!
屋台で美味しそう~!!!
豚チリクリーム・・・。
とっても気になります!
ヒーターの前で待っていたさくらちゃんや宙君にも
何かお土産あったのかなぁ?

by noushin (2010-02-14 10:14) 

ペリペリドット

さくらちゃんの後姿、萌えます。

相田みつをさんの言葉と優しい文字は
心を温かくしてくれますね・・・
新しい門出にぴったりのプレゼントですね。
ネオ屋台、いいなぁ~やっぱり都会は違うな・・
こちらは先ほどチャルメラが家の前を通り過ぎて行きました・・・
by ペリペリドット (2010-02-14 23:24) 

ユキ

チリクリームっ
気になりますっ
by ユキ (2010-02-15 00:34) 

umeji

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございました。
そ~なんですよ。この日も寒かった…
でも、お昼の混んでいる時間でしたから、
寒さよりも空いている外ランチしてしまいました。
でも、寒さも吹っ飛ぶ美味しさでしたよ♪

*** nuevoBholeさん ***
nice! をありがとうございました。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございました。
ホント、さくらの毛が焼けないか心配です(苦笑
相田みつを展にある、
「トイレ用 日めくりカレンダー」は大好きな品です。
毎朝、勇気をもらっています。

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございました。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございました。

*** silver4さん ***
nice! をありがとうございました。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございました。
寒かったけど、それを吹き飛ばす美味しさでした。
チリクリームには辛くなく、まろやかで美味しかったです♪
さすが本場で修業した料理人!でした。

お土産は。。。帰宅してからの愛情でした~♪
(わんこグッズのお店を調べて行かなかったので、
無かったです~(苦笑))

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございました。
あははは、ありがとう、おばさんの後ろ姿ですけどね…
(目をつぶって寝ながらあったまっている事があります)
屋台で本格的イタリアン、美味しかったです♪
まさか、東京フォーラムに屋台が出るなんて。。。

新潟の実家では、お芋屋さんがよく近所を通っていました。
チャルメラなら、うちより都会ですな…

*** ユキさん ***
nice! をありがとうございました。
チリクリーム、辛くなく、美味しかったですよ♪
他にはあまりみないので、楽しめました。
辛いサルサ丼にマイルドなチリクリーム丼は最高でした。
by umeji (2010-02-15 10:16) 

桜♪

この屋台の車も キャンカーを改造したものですねー
今は このくらいの大きさの 一人用キャンカーが出回ってる

こんな屋台 田舎じゃ ないなー じゅるるるっ
by 桜♪ (2010-02-16 17:24) 

youzi

以前、相田みつを美術館に行った事がありますが、
どの言葉も納得って感じですよね。

さくらちゃんの指定席はストーブの前なんですね。
ももは何故か、ヒーターの前には寄って来ないんですよ。
今も自分のベットの中でブランケットかけて、寝ています。
by youzi (2010-02-16 20:17) 

umeji

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
キャンカーというのですね?!
移動が楽そうです。
うちも・・・田舎なんで~(笑)
都会サいかね~といね~んだってば~!!

*** youziさん ***
相田みつをの言葉は心にしみます。
完全におばばになりつつある、さくらです。

気づいたら、1110個目のnice!はyouziさんからのでした。
ありがとうございます。

by umeji (2010-02-18 11:44) 

gongon

心に響く言葉ばかりなので喜ばれるのではないでしょうか。
さくらちゃんの定位置暖かそうですね。
by gongon (2010-02-18 23:12) 

sin

相田 みつをさんの言葉は心の芯をつきますよね。
ハッと気づかされることばかり。
東京は美術館も豊富でうらやましいです♪

美味しそうなランチに釘付けですw
良い一日になったようですね(*^-^*)

さくらちゃんの後ろ姿がかわいいです!本当に暖かそうな定位置ですね♪
by sin (2010-02-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。