SSブログ

春の匂い?味? [柴2匹]

今朝は暖かな朝を迎えました。

思いっきりお散歩に行こうという事で、河原へピクニック気分で行きます。

途中、梅の木に出会いました。

3535306

つぼみがずいぶん膨らんできました。春はもうすぐそこ…

 

河原に出ると、お仕事もりもり!!

苦労して拾っている私をよそに、草のにおいを満喫しながら

あっちへうろうろ、こっちへうろうろ… 

 

河原にいるお友達が気になる宙に対し、

他のワンコが苦手なさくらは、ひたすら離れようとします。

3535295

が、いったん水辺へ行けるとなると、この発狂ぶり・・・

3535298
   ひゃっほ~!!!!

3535299 
   水を飲みながらの移動…美味しいの?

3535296
      きゃっほ~!!!!

3535297
      たのし~!!!!

もう、足と胸はびちょびちょに濡れています。

帰宅したら・・・あ~大変! とおもう飼い主をよそに、宙は久々の河原散歩を満喫したようでした。

さくらも当然、マイペースで楽しんだようです。

 

もっと、もっとあったかくなるといいねぇ~♪


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

しばはな

宙君、水大好きなんですね~。
ひゃっほ~の顔がものすごく楽しそう!!
あったかくなると、水遊びも、もっと楽しくなるね♪
さくら姉さんも、気分転換になったはず!
by しばはな (2010-02-24 15:19) 

riki-mama

こんにちは。
暖かくなりましたね。こちらの梅は満開に近いですよ。
宙くんは水遊びが好きなんですね。リキは全く駄目です。
海が近いので時々遊びに行くんですけど、波打ち際までも
いけないんです。情けない日本犬です。
とにかく足が濡れるのが苦手みたいです。入ってくれたら
一緒に楽しめるんですけどね~。
さくらちゃんと宙くんも、こうやって遊びながら少しづつ
接近できるといいですね。
by riki-mama (2010-02-24 17:58) 

ももママ

偶然ですね~。
こちらも今日はポカポカ陽気だったので海に行ってきたのですよ。
さくらちゃん宙くん同様大喜びで走り回ってました (^O^)
さらに同じく足がびしょ濡れ+砂だらけで車が大変なことになってしまいました
でもわんこが喜んでくれるならこんなことなんのその・・・ですよね?
by ももママ (2010-02-24 19:13) 

スザンナ

うわぁ~楽しそうですね~♪
明日はもっと暖かくなるそうですね~

しずかは海(音?)を怖がってました。河原はどうだろう?
後始末、お疲れさまでつた(^_^;)
by スザンナ (2010-02-24 21:54) 

gongon

宙君楽しそうに遊んでますね!!水平気なんですね。
さくらちゃんは苦手なのかな?

by gongon (2010-02-24 22:58) 

tomomame

「たのし~!!!!」
ホントに楽しそう!飛んでるし^^
お仕事もりもりにも「あるある」と笑ってしまいました。
宙君&さくらちゃん、停戦状態かな?
少しずつなんでしょうね…。
by tomomame (2010-02-25 08:01) 

noushin

川原で楽しそう~♪
こういうのが見たいのに
我が家は・・・お水嫌いで近づかないんですよ(>_<)
宙君の楽しそうな様子が見れて
こっちまで楽しい気分になりました(^^♪
さくらちゃんは苦手なのかなぁ???
by noushin (2010-02-25 13:23) 

うず主

宙くん、楽しそうですね~~♪
見ていて私まで嬉しくなってしまいました(^^)/
さくらちゃんは水遊びしないのですか??
by うず主 (2010-02-25 22:25) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございました。
河原の勢いのない所の水は好きです(苦笑
海は全く駄目ですが…
さくらも宙の影響で水辺へ寄るようになりました。

宙の喜びにようにはこちらも幸せな気分になるんですぅ~♪

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。
おお~海で遊べるのは本物ですね♪
うちは海はだめなんです~
でも、砂だらけ。。。は同じですね。

宙のハイテンションには付いていけないさくらですが、
それぞれが長所で認め合ってくれればよくなるのでは?
という淡い期待を抱いています。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございました。
久々の水辺の遊びは嬉しかったようです♪
海より河原の方が迫ってこないので、
しずかちゃんもきっと大丈夫だと思いますよ。
夏はざぶざぶ入って行きますが、海は迫ってくるので
さくらも宙も苦手です…

後始末…そらのは大量なので、
はしゃがれると一層大変になります。
慰労の言葉ありがとうございます(苦笑

*** gongonさん ***
nice! をありがとうございました。
さくらは宙の影響で、チャレンジするようになりました。
いまでは、そっと近づき自分の世界に入って満喫しています(苦笑
でも、海はどちらも苦手です…

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございました。
そう、飛ぶように喜ぶのが宙の得意技です♪
「もりもり」に共感いだたき嬉しいです(苦笑

外にいると比較的仲の良いさくらと宙です。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございました。
山間なので、日が当たらない梅のつぼみはまだまだ…
こころのところの暖かさで膨らんできました。
宙もさくらも海はだめなんですよ~
迫ってくるのは苦手みたい。。。リキ君もそうなのでは?

穏やかな流れのところには自分からは向かっていきますが、
足洗いは嫌みたいです…とほほ

*** コロ子さん ***
nice! をありがとうございました。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございました。
宙は何事も全力投球!
この日はぐっちゃりお昼寝しました。
水辺は好きなのに足洗い、海は苦手です?!

さくらは・・・一人でちゃっかり水辺で遊んでいます。
ここまでできるようになったのは、宙の影響なんですよ~♪

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございました。
宙は水辺が大好きです。
足洗い、海は苦手なのに…

さくらは宙のおかげで、一人静かに遊んでいます(苦笑

by umeji (2010-02-26 10:18) 

youzi

川に入ってしまうんですね。
ももは水が苦手で、水たまりも避けて歩くって
感じですが、小さい時は何度かお友達と一緒に
多摩川に飛び込んだ事がありました。
by youzi (2010-02-27 21:59) 

umeji

*** ユキサクラカエデさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございました。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございました。
河原なら大丈夫らしいのですが、
海はだめです。お風呂も…
まぜ、河原だけ???

ももちゃんも多摩川に入ったのですね♪

by umeji (2010-03-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しでもあればOK?川辺で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。