SSブログ

怪しい奴ら… [そら]

わん、わん、わお~ん!!!

宙の吠える声が聞こえてきたので、慌ててリビングへ行くと…

後ずさりしながら、宙が吠えていたものは…

3544697

ひな人形です。

お子1の為に私の母が送ってくれたものです。

狭い家でも、明るくにぎやかに・・・と母なりの想いを込めて送ってくれました。

毎年飾るのですが、なぜか今年は宙が驚いたようです。

(昨年は宙は生後6カ月・・・気付かなかったのかもしれませんね)

今週は忙しく、人形を出したのが昨日…[たらーっ(汗)]

 

ガラスの下の金具を回すと、オルゴール(曲;ひなまつり)が鳴ります。

今朝、さくらと宙に聞かせようとすると、宙は隣の部屋へ逃げて行ってしまいました。

3544698 ここが安心するのだ。。。

 

意外な所で、弱気な宙です。ぷぷっ、かわいい~♪

 

おまけ・・・

過去3年間のちらし寿司の変移です。

3544699今年のちらし

35447002009年

3544701 2008年

年々、気合が入っていないのは…?なぜ。。。(子供が大きくなったから?)


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

ももママ

umejiさん、お料理センス抜群ですね(^O^)
な~るほど!こうして型に詰めてデコレーションすると豪華で美味しそう!!
勉強になりますm(__)m
宙くん聞きなれない音にもびっくり? まだまだお子チャマ♡
あっ、でもももも同じかな?
ピアノを弾くと猛然と邪魔しにきますから・・・

by ももママ (2010-03-04 15:02) 

gongon

宙くん雛人形とオルゴールが怖かったんですね。
お布団に逃げるなんてかわいい^^
おいしそうなちらし寿司ですね。

by gongon (2010-03-04 22:27) 

Michy

少々ご無沙汰してしまいました。
ワンコは人形とか怖いみたいですね。
やはり目が付いてると生き物と判断するのでしょうか?
でも、きっと来年は宙君も大丈夫でしょうね。
お寿司、そんなに気合いが入っていないようには見えません。
今年のお寿司もおいしそうですよ〜!
by Michy (2010-03-04 22:41) 

riki-mama

おはようございます。
雛人形は懐かしい感じがしますね。わたしのお人形も
確かケースに入っていてこんな感じだったなあ~。
転勤族だった我が家、いつのまにかなくなって
しまいました。
宙くんは見慣れないものに驚いたんでしょうね。
雛ケーキはどれも美味しそう!!
結構気合いが入っているように見えるけどなあ~。
さくらちゃん、宙くんにもおすそ分けがあったのかな?
by riki-mama (2010-03-05 08:46) 

noushin

宙君がそんなに怖がると・・・。
「動くんじゃないかしら?」って
私まで怖くなっちゃいそうです(笑)
怖がって逃げ込む宙君可愛いですね!!!
ちらしケーキ凄い!!!
とっても可愛いです☆
今年はこんなに豪華でキレイだと
来年はどうなっちゃうのかなぁ???
by noushin (2010-03-05 14:10) 

umeji

みなさんへ

つたない「ひな祭り用ちらしずし」に
お誉めの言葉をありがとうございます。
手抜きというのは…

ご飯は「ちらし寿司の素」に変化していき…
ご飯に混ぜるもの(レンコンなど)も省略していき…
生ものも、マグロ、イクラが省略していき…
錦糸卵も買ったものに変わっていき(切っただけ)…
菜の花もブロッコリーに変わり…
大きさも実は小さくなっています。
このように、毎年何かしら手抜きをしています。

あ、はまぐりのお吸い物だけですね、続いているのは…(笑)


*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。
子供が小さい時、食べる時ボロボロ崩れるので、
容器に詰め、固めたことからケーキのようになりました。

お子ちゃまですよ~7月に2歳になるなんて信じられない。
やんちゃ坊主もしっぽまいて逃げると面白いです。
(私ってえす~?)

*** gongonさん ***
nice! をありがとうございました。
お布団(特に布団と布団の間)が好きのようです。
安心するようで、なにかと挟まっています(苦笑

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございました。
少しは余裕ができましたでしょうか?お疲れ様です。

目かぁ~なるほど~しかも集団だし…(笑)
そうですね、来年は期待しよう。
吠えない事を…

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございました。
実家の広かったので、3人官女まで1体ずつでした。
狭い我が家はこんな可愛いお雛様で十分です。
宙はお雛様を出す所から見せれば、吠えなかったかもしれませんね?!

riki-mamaさんのお料理には足元も及びませんが、
おほめ頂き大変嬉しいです。(でも、手抜きです(苦笑))

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございました。
実家の昔ながらの1体ずつのお雛様は夜中動きそうで
小さかった私は確かに怖かったですよぉ~
宙もそれと一緒でしょうか?
しかも、うちのは集団だし…(笑)

来年は…「酢めし」だけ???(爆

by umeji (2010-03-05 15:40) 

桜♪

今年もちらし寿司失敗した桜さんです・・来年こそはまともに造ってみたい・・・長崎の友人が毎年送ってくれる 桃カステラで 誤魔化した・・
by 桜♪ (2010-03-05 22:32) 

youzi

可愛いお雛様ですね。
うちでは今年も出せずに、ひな祭りが
過ぎてしまいました。
宙くん、お人形が怖いんですね。
目が光ったりするからなのかな?
お布団の中でブルブルしている感じの
宙くん、可愛いですね。
by youzi (2010-03-06 21:24) 

ペリペリドット

雛人形も飾ってご馳走もあって・・・いいな~!!
ちらし寿司、手作りなんですかぁー?!
幸せなお子達ですね。
我が家はもう、お雛様は押入れの中で冬眠中・・・(T^T)
出す気力もありません・・・
ちらし寿司ですと??
我が家は普通の食事だった・・・・(T^T)

by ペリペリドット (2010-03-07 01:32) 

tomomame

宙くん、怖いのか…カワイイ~。
おまけにオルゴールまでなるし。怖いんだろうね。
「奴ら」集団だしね。コワイコワイ。
豆丸は、初めて階段に置いてあったのを発見して
洗濯かごに向かって吠えてました…。赤ちゃんの頃。
初めて見るものは、なんでも怖かったらしい。
ちらし寿司美味しそうです♪
いいですね~。お節句。
by tomomame (2010-03-07 20:14) 

umeji

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございました。
挑戦し続ける桜♪さんに、nice!を!
誤魔化そうが、なんだろうが挑戦し続ける事が、
大切なんだと思います。
でも…羨ましいです。長崎のカステラ♪

*** ハンバーグさん ***
nice! をありがとうございました。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございました。
集団でのお人形が苦手なんでしょうね。
しかも、音出るし…(苦笑)
やんちゃの宙も苦手なものがあるという事で、
可愛い~って思っちゃいました。

子供も大きくなると、行事に鈍くなっている私です(苦笑

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございました。
まぜるだけ♪で時間が十分短縮できます。

冬眠中ですか…うちもいつそうなるやら…
行事に関しては手抜きが多くなっているこの頃です。
あは、あははは・・・

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございました。
あははは、その通り、集団になると怖い…
向かって吠えるか、しっぽまいて逃げるか?!
ですかね。
日頃と違う行動したら、可愛い!ってなっちゃいますよね。

混ぜるだけ…手間なしでうまいっすよ~♪

by umeji (2010-03-08 12:38) 

umeji

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。

by umeji (2010-03-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川辺で遊ぶゆき・・・?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。