SSブログ

ゆき・・・?! [喜怒哀楽の楽]

お昼のニュースを見た。

お台場は、まだ雨も雪も降っていないようだ…

東京都であるのにうちはもう、雪が降ってきている。

東京都も広いものだ…と感心している私に対し。。。彼は。。。

あったかそうだぁ~♪

3549914 

世の中、この寒い中外で震えている柴の同胞がいると言うのに…

クビにはお子2が編んだマフラー

タオルケットをソファにひき、家の者の体温に寄り添う…

お前は犬か! と突っ込みたい気持よりも、

お土産に買ってきた、この味が想像できずにいる、飼い主2です。

3549887
 (山梨県限定 ほうとう味のポテトチップス)

山梨県にある 「甲州ほうとう 小作(コサク)」店が全面協力したらしい…

小作といえば、以前食べた「小豆ほうとう」は予想通り甘かった。のを想い出した。

(お汁粉のお餅がほうとうに変わった感じ?!)

あまり頼まないのだろう、頼んだ時は周りの人が覗き込んだっけ…

ほうとうのあまりの種類の多さにビックリしたっけ…

と、降る雪を眺めながら、想う今日。

 

 


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

ももママ

宙くん、ほんとに暖かそうですね~。。
おまえは犬か?⇒立派な座敷犬でしゅ(笑)
それにしても奇怪なポテチ!!
でも小豆味のペプシがある時代だからね~
してお味はいかがでした?
by ももママ (2010-03-09 16:44) 

うず主

宙くん、可愛い~~~(^_-)-☆
ホントにぬくぬく~な感じが伝わってきますよ。
うずもストーブの前を占領しています・・・・(+o+)
外飼いのワンコって偉いなぁ~と思ってしまう、今日この頃です。
by うず主 (2010-03-09 22:59) 

Michy

こんな寒い日は(甘くない普通の)ほうとうで
暖まりたいものです。
ほうとう味のチップス…写真で見る限りお醤油
ベースのベーシックなほうとうのようですが…
宙君ぬくぬくでいいですね〜♪
by Michy (2010-03-09 23:06) 

スザンナ

ぬくぬくマフラー似合ってますね~、かっこいい♪宙くん!!
ぽてち、どんな味でしたか?
by スザンナ (2010-03-09 23:49) 

umeji

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。
あははは、座敷犬!!そのと~り♪
あずきペプシはまだ飲んだ事が無いのです…怖くて
ほうとう味ポテチもまだ…
週末に家族を道連れに(?)食べてみます。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございました。
さくらよりも宙のほうが体温が伝わってくるので、
それだけ寒いのかも…?

ですよね~外飼いのワンちゃんの爪の垢でも飲ませたいです(苦笑

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございました。
Michyさんのところは雪が積もりましたか?
うちでは…朝から雪かきでした。

ぬくぬくと育っているおぼっちゃん宙です(笑)

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございました。
お子2の初めての編み物でつくったマフラーです。
宙の餌食(?)になっていたので、首にまいちゃいました。

ホウトウ…まだ、食べていないのです。
週末家族で食べます。
美味しいのがわかっていたら、一人で食べるのですが。。。(苦笑


by umeji (2010-03-10 12:48) 

riki-mama

こんばんは。
寒いですね。きのうは結構雪というか霙というか
夜は道路が真っ白になるくらいに降りましたよ。
今年は以上ですね。早く暖かくならないかなあ~。
宙くんはぬくぬくで幸せそうなお顔してますね。
ほうとうはボリュームがあって温まっていいですね。
そのポテトチップスなんて、なんだか美味しそう!!
by riki-mama (2010-03-10 21:30) 

桜♪

白い子は何色にも映えていいねぇ~(黒い子は赤が似合うのよね)
そう 立派な座敷犬様だよねぇww
うちも あちこちにひいてある 座布団やら マットやらはぜーんぶ自分が寝て良いと勘違いしているおこが一匹・・・
by 桜♪ (2010-03-10 23:24) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございました。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
今週末から暖かくなるそうですが…
早く安定した暖かさが欲しいですね。
まだ・・・食べていないほうとう味。
食べたらご報告します。大した報告はできないと思いますが。。。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
そうそう、黒には赤ですよね♪
さくらのほうがバリバリの座敷犬ですね…

あははは、確かに~!!!
勘違い犬がうちにもいます。
by umeji (2010-03-12 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪しい奴ら…忘れない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。