SSブログ

癒してくれます [喜怒哀楽の喜]

昨日、お子1が寮へ帰って行きました。

心なしか…寂しそうです…

P3220007a.JPG
静かになった部屋で珍しい場所でのお昼寝。。。

P3220005a.JPG 脳天気な宙はヘソ天

 

今日は暖かいのでカメラを持ってお散歩へ行ってきました。

春が傍まで来ています。

P3230011a.JPG

宙は、またまた河原で遊びます。

P3230013a.JPG

公園には こぶし木蓮の花 が咲いていました。

P3230020a.JPG P3230023a.JPG

前回記事に載せた、桜のつぼみが膨らんできました。

P3230025a.JPG

東京の桜の見ごろは、都心が今週末ですが、

こちらはまだまだのようです。

 

これからブログに桜記事が沢山アップされる事でしょう。

それを楽しみにしようと思います。


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

しばはな

さくらちゃんはほんと少し寂しそうなお顔していますね。
宙君は、あはは、へそ天リラックスしてますね。こんな宙君だから
さくら姉さんとなんとかやっていけるんだろうなと思ってしまいました。
こちら九州では桜咲いています。
近所に撮影しに行って、そのうちアップしなくては。
by しばはな (2010-03-23 22:17) 

Michy

さくらちゃん、どうしたのかな〜?
宙君は気持ち良さそうですね。
私は木蓮とコブシの区別がイマイチつきません(涙)。
花の感じが似ていませんか??
皆さんのブログでもそろそろ桜の便りが聞かれますね。
やっと春が来た!
by Michy (2010-03-23 23:46) 

umeji

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございました。
そう、その通りだと思います。
脳天気な宙だから釣り合うのだと思います。

ですよねぇ~九州なら早いですよね。
ブログでも桜前線を待ったいる状態です。
うちは東京とは思えない遅さなので、
皆さんのを待っている状態です(苦笑

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございました。
ごめんなさ~い!!! 木蓮の花でした。
こぶしの花は、人の「握り拳」に似ているから
と聞いていたので、こぶしの花だとばかり思っていました。
単純な私です・・・(泣

Michyさんの地域の方がうちよりも桜前線が早そうですね。
うちは山間なので、まだまだそうです…
by umeji (2010-03-24 08:49) 

riki-mama

おはようございます。
モクレンですね。こぶしの花は花弁が細いと思います。
お花がきれいに咲く季節到来ですね。
桜も楽しみですね。お散歩も楽しくなります。
これからの河原でのお散歩も気持ちよさそう・・・。
さくらちゃんも宙くんも気持ちよさそうに寝てますね。
飼い主にはホッとするひと時ですね。
by riki-mama (2010-03-24 10:39) 

noushin

あらら。さくらちゃん淋しそうですね~!
こんなお顔見たらお子1さん帰って来たくなっちゃうかなぁ?
この時期たくさんのお花が咲いて
お散歩も楽しくなりますね~♪
宙君の川原遊びもしやすくなって
ますます盛んになりそうですね!

by noushin (2010-03-24 11:50) 

tomomame

さくらちゃん、ちょっと哀愁を漂わせてますね。

本当に、もう春らしくなってきましたね。
木蓮はこぶしよりも大きくぽってりしていて、クリーム色。
こぶしの花びらは白くて、細いですね。それに、反り返ってる。
白木蓮と桜の組み合わせは、色がとっても好きなんです。
by tomomame (2010-03-24 20:29) 

umeji

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございました。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございました。
こぶしはモクレンよりも花弁が少ないようですね。
勉強しましたm(_ _)m

こちらの桜はTVの桜情報(東京)とは違うのですが、
入学式まで楽しめる事もあるので楽しみです。
riki-mamaさんの地域の方が早いでしょうね。
さくらはお子1には見せた事のない歓迎ぶりをします。
だから、その落ち込み(?)ようが激しいようです?!

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございました。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございました。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございました。
そ~なんですよ。
お子1には凄い歓迎ぶりを見せるので、
ちょっとがっかりしているようです。

宙の川遊びは真夏になっても水際です。
近所の柴ちゃんは川につかるのですが。。。
今年は期待しようと思います。

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございました。
そ~なんです。お子1大好きさくらは寂しそうです。

なるほど~そう区別すればいいのですね。
モクレンとこぶしの区別がこれでつきそうです。
ありがとうございます。
いまさらながら花の区別がついた私です(苦笑

by umeji (2010-03-25 10:07) 

ヤッペママ

手塩に掛けたものは私たちと
相通じるものですよね~。
だから余計に可愛い!!

by ヤッペママ (2010-03-25 10:54) 

桜♪

なるほど こぶしって大木がおおいから 花弁をよく見る機会って少なくて いつも 半分枯れて ばらけているものしか 見てない
北海道では こぶしが咲き終わったら 桜が咲きます
木蓮は 6月頃に 咲くんです
赤紫の木蓮も 綺麗ですよねー
by 桜♪ (2010-03-25 21:22) 

youzi

さくらちゃん、ホント、悲しそうなお顔をしていますね。
どうしたんだろう?
ちょっとブルーな気分になっちゃたのかな。
宙くんはへそ天で可愛いですね。
こぶしとモクレン、とても似た感じですが、
こぶしの方が花びらが細いんですよ。
庭にこぶしが咲くので、気付きましたが、
区別しにくいですよね。
by youzi (2010-03-25 22:35) 

ペリペリドット

木蓮の花が綺麗に咲き始めましたね~
新潟は明日、明後日は雪の予報です・・
このまま寒い日が続くと
4月の始めの帰省に桜が咲いてるかどうか
ビミョーかも・・・です。


by ペリペリドット (2010-03-25 23:54) 

umeji

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ヤッペママさん ***
nice! をありがとうございました。
たしかに~!
これから生き生きと花が咲く風景が楽しみです。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございました。
そうそう、赤紫のモクレンも本当にきれいですよね。

花オンチ?の私には、
花の種類はよくわからないけど、
花の咲く時期で季節を感じるって、素敵ですよね。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございました。
さくらはお子1が大好きですから、
また暫く帰ってこないのが分かっているのでしょうね?!

こぶしはモクレンよりも花弁が細くて
枚数も少ない…やっとわかりました。
でも、綺麗なのは分かっているので楽しめます♪

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございました。

マジですかぁ~!!!!!
4月3,4日と帰省しますが、
スタッドレス必要ですかね!?
市内は良いけど山間が…
新潟情報もありがとうございます。
by umeji (2010-03-26 10:23) 

umeji

*** ユキさん ***
nice! をありがとうございます。

*** あんれにさん ***
ご訪問 & nice! をありがとうございます。

by umeji (2010-03-29 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。