SSブログ

都会の散歩(花めぐり) [喜怒哀楽の喜]

今日は都心へ出かけてきました。

 P3270041a.JPG

飼い主1の検診前採血のため、信濃町までお出かけです。

今回は珍しく家族で出かけました。
暖かくなる…と聞いていたのに、午前7時はまだまだ寒く、曇り空でした。

いつものように、車を絵画館に停め、赤坂御用地の明治記念館側の道を進みます。

P3270047a.JPG

さ 「また、都会の散歩よ~。車苦手なのよねぇ~(泣」
そ 「さんぽ♪ サンポ♪ 散歩♪」 (聞いていないし…[たらーっ(汗)]

宙はグイグイ引っ張っていきます。

最初に出会ったのは、迎賓館前の外堀通りで出会った・・・

P3270057a.JPG つつじ科

あでやかな色でした。

上智大学のグランドを眼下にしながら歩道を歩くと、桜が・・・

P3270058a.JPG

赤坂の交差点 ⇒ 永田町、自民党本部前 ⇒ 国会議事堂と議員会館の間
⇒ 総理官邸前 ⇒ 外務省 ⇒ 霞が関1丁目を通り抜け ⇒ 日比谷公園へ

日比谷公園ではいろいろな花に出会いました。

P3270082a.JPG

 P3270084a.JPG

P3270088a.JPG

P3270090a.JPG

P3270094a.JPG

 P3270099a.JPG

ベンチに座ったのですが、体がしんしんと冷えてしまうので、
すぐ、信濃町を目指して帰る事にしました。

P3270112a.JPG 内堀通り側の入り口付近


P3270107a.JPG 

建物の手前の桜が見えますかね?!

P3270114a.JPG 青山通り側の赤坂御所の桜

ここでやっと日が差してきて、暖かくなりました。

新宿にある、都庁を横切るときにはすっかり雲も無くなり、
暖かくなっていました。

 

P3270127a.JPG

時々する、都会のお散歩は楽しいのですが、朝が早いため寒いのが辛いです。

「あ~あ、今頃お散歩できればいいのに…」

と思いながら、都心を後にしました。


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

Cocona

寒いのに春爛漫ですね
今日も寒い
いつ気温も春に。。。。

先ほどのアドレス届きません
もうひとつのブログに新しいアドレスいれたので、そちらにご連絡いただけますか?

by Cocona (2010-03-28 13:57) 

うず主

色とりどりのお花キレイですね~(^_-)-☆
今日はこちらも寒くて寒くてあんまり震えるので
オカシイナ??と思ったら・・・・・
今38度の熱が出ています(笑)
熱には強いのですが、体が痛いですね~、やっぱり。
umejiさんご家族も風邪にご注意くださいね(^o^)丿
by うず主 (2010-03-28 20:58) 

riki-mama

おはようございます。
今朝は真冬並みの寒さですね。やっぱり東京のほうが
桜の開花も早いですね。こちらはまだ2分咲き位です。
お花がきれいな季節になってお散歩も楽しくなりますね。
水仙もチューリップも色鮮やかでとっても可愛いですね。
都心は行ってないなあ~、完全にお上りさん状態になりそう・・・。

by riki-mama (2010-03-29 08:16) 

ももママ

もう東京は春爛漫ですね~
こちらは今朝起きたらうっすら雪が積もっていました
新宿>先日遊びに行った時どうしても待ち合わせ場所に辿りつけず30分くらいウロウロしました^_^;
今さらだけど、さくらちゃんも宙くんも都会派ワンコなのですよね(*^^)v
by ももママ (2010-03-29 10:42) 

桜♪

やっぱ同じ日本じゃないしww
都会にも 春がいっぱいですね!チューリップきれー
by 桜♪ (2010-03-29 14:22) 

umeji

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございました。

同じ東京都でも、うちの家の周りは…
寒かったのですが、お花で少しは癒されました。
でも、本当に寒かったですよ~(泣

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございました。

ええ~!!!大丈夫ですか?!
熱は下がりましたか?
週末帰省するので、着膨れしていきます(苦笑
お大事にしてくださいね。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** あんれにさん ***
nice! をありがとうございました。

*** riki-mamaさん ***
本当に冬が戻ってきたような寒さです。
お陽さまが出ると暖かいのですが…ね

毎回、私も完全にお上りさんですよ(苦笑
わんこらがいると人の居ない方へ、居ない方へ行きます。
それに私の家の周りもまだまだ花は咲いていません。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。

そうですね~都心は花の開花が早いですが、
うちも今朝(29日)雪がちらついていました(爆

新宿ですか~!実は私は新宿駅を何度も1周しています。
迷子になって…(苦笑
ちなみに…私も家族も根っからの田舎っぺです(爆

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございました。

あははは、確かに~!
日本は小さいけど長いのでしょうね?!
四季も徐々に移り変わるのが面白いですよね。



by umeji (2010-03-29 14:46) 

noushin

まだ早朝は寒いですよね!
でもみんなで都会散歩憧れます!
さくらちゃんも宙君も一緒で楽しそう~♪
都心ってお花が結構咲いてるんですよね!
我が家も都会なお散歩行きたいです!
by noushin (2010-03-29 21:34) 

Michy

こうやって拝見すると東京って大都会なのに
花々が多いですね〜。
桜もそろそろ見頃を迎えとてもキレイです。
日が射して暖かくなったらもっと気持ちよく
お散歩ができたでしょうね。
ここ数日は寒過ぎます!
by Michy (2010-03-30 21:28) 

umeji

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございます。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。

*** noushinさん ***
田舎ばかり散歩していると、
時々の都会の散歩は楽しです。
ただ、通勤時にかかると迷惑かけている事を感じます。
だから、都心でも人通りの少ない所ばかり行くのが
難点です。わんこらも人の多いのが苦手だし…(苦笑

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
ビルの一角にお花が多い公園があると癒されますよね。
それを見つけると得した気分になります。
はやく暖かな陽が続くといいなぁ~と
皆さんも思っていますよね。
これじゃあ、風邪ひいちゃう!
by umeji (2010-04-01 16:09) 

youzi

あ〜、さくらちゃんと宙くん、並んで
散歩していますね。
by youzi (2010-04-06 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒してくれます実力を知る?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。