SSブログ

嫌な予感・・・ [柴2匹]

今日は風が少し冷たいですが、晴れの良いお天気です。

昨晩は・・・

CIMG1074a.JPG シャンプーの日

「だしてくれぇ~」と言わんばかりのキャンキャン声は出さなくなりましたが、

体は常に脱走を試みています。

でも、シャンプー後は大好きなご褒美の「グリニーズ」をもらって大満足♪

 

(いつもはさくらのシャンプーは月始めのシャンプーは月半ばにします。
さくら はその前の日にシャンプーしたご褒美にグリニーズをもらっています。
2晩連続でグリニーズをもらえるなんて♪ と思っていたでしょうか?!)

しだれ桜を見に行ってきました。

CIMG1084a.JPG 大きなしだれ桜

このお寺ではしだれ桜が2本あります。

CIMG1089a.JPG

桜をカメラに収めようとしている、オジサン、オバサンに混じって、

私は。。。

CIMG1099a.JPG 桜と さくら

CIMG1101a.JPG 桜と宙(とさくらの足)

を、必死に撮っていました。

 

しだれ桜を満喫した後、動物病院へ行きました。

いつのも散歩道と違う・・・そんな不安が宙にはあったのでしょうか?!

いつもより家の方へ向かって足早に歩いていました。

帰路の途中、動物病院へ寄った時は何事か予想していたように抵抗。

が・・・そんな抵抗は、我が家最強の飼い主2には敵わず、

狂犬病の注射とフィラリア検査の血液採取をしたのでした[たらーっ(汗)]

『2晩連続グリニーズの理由』が分かった(?)さくらと宙でした。

たぶん・・・

 

<追記>

フィラリアとノミダニの薬をもらい、しめて3万円弱払ってきました。

「空と桜の色鮮やかな風景」とは対照的に、

暗くなっている「さくらと宙」、そして「財布が空っぽになった飼い主2」でした。

 


nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

riki-mama

こんにちは。
リキも狂犬病の注射と血液検査してきました。
それに、肛門しぼり、爪切り、耳のよごれと
欲張って全部してもらっちゃいました。
この病院は肛門絞り、爪切り、耳掃除はただで~す。
先生、太っ腹でしょ?
病院のあとのご褒美は欠かせないもんね・・・。
さくらちゃん、得しちゃったね。
by riki-mama (2010-04-08 17:14) 

ももママ

だれ?・・・・・・宙く~ん\(◎o◎)/!
さらにほっそりしちゃって別人みたいです(笑)

犬飼にとって春はお財布が寒~くなる季節ですね。
我家も来週は狂犬病、次はフィラリアとダニ予防。。。
パスするわけにはいかないしね(涙)
by ももママ (2010-04-09 09:34) 

noushin

お財布空っぽになっちゃいますよね~(>_<)
我が家も行って来なくちゃ!
かわいい子の為ですものね~!!!
頑張ります!(笑)

桜とさくらちゃんと宙君良いですね~♪
青空がバックでとってもキレイです!
宙君のセクシーショットもかわいいですね~♪
by noushin (2010-04-09 11:29) 

umeji

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございました。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございました。

本当だ!太っ腹ですねぇ~
うちは基本的に体を触らせないので、
全て私がします…うぅっ~!
リキくんは良い子にしているんだろうなぁ!
羨ましいです。。。

*** ユキソラミオさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございました。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございました。

ふてぶてしい宙もお風呂では子猫同然!
は~はっはっはっは…
春はいろいろお金が入用なので、
「お金があるうちに!」と動物病院へ行きます。
わんこ等の為に短期の貯蓄も得意になりました。
えっへん!

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございました。

空っぽです~(泣
でもわんこ等の為、わんこ等の短期貯蓄を
すっかりきれいに使ってきました。
次はワクチンです。。。

ありがとうございます。
景色が良いと、どんなぶ~ちゃんでも
良く撮れます(苦笑
by umeji (2010-04-09 15:03) 

桜♪

うちは 先日 6種混合をしたばかり 来週には 狂犬病の注射が待ってます 連休明けに 歯石取りの手術予約が入ってます
フィラリアは6月入ってからかなー 来月行ったら 聞いてみよう~と。

グリ二連チャン 食べてしまったら後のことは考えないのが わんこなのさw
by 桜♪ (2010-04-09 19:14) 

Michy

きゃはは♪
濡れ、濡れ宙君…かわいい〜♪
そして春の病院の季節ですね。
狂犬病の注射にフィラリアの検査&薬…
本当に大変!
でも、こればっかりはケチれないですからね。
グリニーズで嫌だったことは忘れよう!
by Michy (2010-04-09 23:22) 

しばはな

しだれ桜、見事ですね~♪
そして、桜とさくらちゃん、桜と宙君、「和」で
やっぱり、柴ワンコは似合います。
フィラリア検査や狂犬病ワクチンは病気予防のために
飼い主の責任ですが、やっぱり出費は痛いものは痛い・・・
でも、それ以上に癒しやかわいさを、もらってますけどね♪
by しばはな (2010-04-11 22:13) 

ペリペリドット

満開ですね~!!
綺麗なしだれ桜と柴犬、最強です♪

獣医さんに行かれたのですね
お疲れ様でした。
2ワンコだと出費も大きいですね・・・
この時期は飼い主もワンコも痛いですねぇ・・・

by ペリペリドット (2010-04-11 22:34) 

umeji

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。

春はやることがいっぱいですねぇ~
お金がかかるはずだ…
うちは秋にワクチンを打ちにいきます。

はははは、確かに~後のことは考えませんわね!
ナイスはお言葉です~♪

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。

お風呂に入ると突然、貧素になる宙ですぅ~(爆
一時金をけちって本人(犬)が苦しむのは耐えられませんものね。
金が天下の回りもの!と脳テンキにいきましょう!!!!

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。

春は柴わんこにとって似合う季節ですかねぇ~(笑)
ほんの少しずつお金をためないと、一時的とはいえ、
大きな出費は厳しいですねぇ~
でも、これでみな笑顔で過ごせるならグ~ですね。

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございます。

そうそう、わんこも飼い主もきつい季節です(笑)
いつもは大人しい宙が、メスわんこがいたせいか、
暴れていました。
「私もメスじゃわい!」とさくらがぼやきそうです。
by umeji (2010-04-12 14:48) 

ヤッペママ

お陰様で元気になりました。
ウフフフ・・・確かに精神的にも経済的にも
きつい季節ですよね。
by ヤッペママ (2010-04-12 17:43) 

umeji

*** ヤッペママさん ***
よかった!復活されたのですね、
おやさしいお嬢さんもいて、本当に良かったです。

わんこのいるご家庭には年に数回起こることで、
予測していてもお財布を見るたび・・・・(泣
ですよねぇ~まあ、
by umeji (2010-04-16 10:17) 

youzi

シャンプーの宙くん、隙あらば逃げようって
体勢に入っていますね。
ももも、ちょっと隙を見ては逃げていました。
でも、洗わない訳にはいきませんからね。
フィラリアは毎年、薬は飲んでいましたが
飲み始める前の検査、ももは一度もした事が
ありませんでした。実はのみダニの薬も
一度も獣医さんに勧められた事がないんです。
外にいたからなのかな?
by youzi (2010-04-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜情報代わるものは無い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。