SSブログ

代わるものは無い!! [喜怒哀楽の哀]

お久しぶりです。

実は、ブログを書こうにもパソコンが起動しなくなり・・・・

その原因は、この記事の終わりに書くとして、

さくら は、パソコンと格闘(?)する私の慌てようをのんびりと見ていたのでした。

CIMG1312.JPG

さくら : なんですか?これ?食べれるの?

これは、パソコン(ノートタイプ)のHDD(記憶装置)をはずして直接コードで接続し、

ほかのパソコンの外部(記憶装置)HDDとして使えるようにするグッズです。

 

実は、4月12日の朝、パソコンが起動しなくなりました。

「あ~あ、またHDDのWindows部分が壊れたか・・・」

一度経験している私は、このグッズを使ってデータ、特に「デジカメデータ」を救い出しました。

実は、ウィルスソフトが誤認識してパソコンが起動しなくなったらしいのです(HPで発表済み)

それを知ったのは、4~5日たった後でした(泣

 

家にもう1台パソコンがなかったら・・・

・データを救い上げることも、できなかった。
・HDDをクリーンアップしなくても、ちょっとの工夫で復活できた。
・メーカーに修理に出し、時間と不自由さとお金をかけるところだった・・・・

と痛感し、必ずBackUPと代わりになるもの(もう1台のパソコン)は必要だと思った出来事でした。

 

そして・・・

君たちの代わりはないものね~!

CIMG1034a.jpg

だから、大切に、大切にしよう・・・と思った出来事でした。


nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ももママ

PC音痴の私には????でしたが(すいません)、締めの名台詞だけは
しっかり賛同できます(笑)
愛するわんこに代わるものはない!!ですよね~(^O^)
by ももママ (2010-04-16 15:43) 

Michy

うふふ。
私も↑ももママさん同様、パソコンのことはよくわかりま
せんが、画像データを失ってしまうことの怖さは痛感
しています。
突然やってくるその日に備えてバックアップはちゃんと
しておかなきゃね(汗)。
by Michy (2010-04-16 22:32) 

umeji

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
ですよねぇ~わんこは個性があるからなおさら、
変わるものはない! ですよね~。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
もしかして、Michyさんも経験済み?
私は2年間のデータを焼失した経験があります。
一番の後悔は写真データですよね。
落ち込みは数日間ありましたから。。。
PCの世話もわんこの世話も毎日まめにしないと(苦笑

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。

by umeji (2010-04-17 07:02) 

riki-mama

おはようございます。
寒いですね~。わんこ達が元気いっぱいですけど
飼い主は年のせいか、ちょっと風邪気味です。
私はPCのことは、全く分からないので
息子に聞いてばっかりです。
こんな私がブログをしているのが不思議なくらいです。
PCの代わりはいくらでもありますけど
可愛いわんこの代わりはありませんから
余計に可愛く思いますよね。
by riki-mama (2010-04-17 08:30) 

桜♪

確かに 思い出をバックアップすることも時には必要のようです あと 写真は整理して CD保存しておくと尚いいようです
わんこたちの替わりもさることながら 飼い主の替わりもないのですよね
わんこずたちにも 飼い主は umejiさんらだけなのだから^^
by 桜♪ (2010-04-17 13:16) 

youzi

なかなかお邪魔できなくて、すみません。
パソコン、起動するのが当たり前って思っていますが
何が起きるか分からないですよね。
写真だけは消えてしまったら、どうする事もできないので
古いものは外付けのHDに保存していますが、
新しものがまだなので、移動させておかないと。
さくらちゃんと宙くんの写真、宝物ですよね。
by youzi (2010-04-17 19:24) 

gongon

PC大変でしたね!!
すぐに対応できることが素晴らしいです。
by gongon (2010-04-17 21:53) 

umeji

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
春なのに雪が降ったり暖かくなったり・・・
本当に体調の管理が難しいですよね。その後いかがですか?
ブログはたくさんの人が情報を発信できるので良いですよね。
昔と比べ便利になりました…
わんこは本当にかわいいです。
そのかわいさをブログで発信できるのがうれしいです。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
2年間のデジカメ画像をなくしてから、CDにも保存しています。
(おそ~い!!!!<一人突っ込み)

わんこも飼い主も唯一無二ですね♪

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございます。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

2年間の写真を消失してから(大泣)、
外付けHDDとCDの2段構えでバックアップしています。
念には念を・・・ですね。

*** gongonさん ***
nice! をありがとうございます。

実はすぐに対応しすぎて、
HDDをまっさらにしなくても良かったことを
後から知りました・・・(泣
念には念を入れて、対応しておかないといけないと痛感しました(苦笑

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございます。


by umeji (2010-04-19 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫌な予感・・・霧がはれて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。