SSブログ

霧がはれて・・・ [柴2匹]

昨日の日曜日、久々に家族で公園へ行き、わんこズと遊んできました。

いつものお散歩川原では思いっきり遊べないので、

ロングリードで遊べる多摩川沿いの公園(お天気がよければ富士山が見える)へ

行ってきました♪

006a.jpg
 狂ったように走り回る 宙 とボールに夢中の さくら

しかし・・・

我が家の休日のお散歩は、信じられないくらいに早くでかけます。

何故かというと、ロングリードでほかの人に迷惑のかけない時間=早い時間だからです。

この日は霧が出ていた多摩川沿いの公園・・・芝生はぐしょぐしょで・・・

でも、わんこたちは関係ありません。

012a.jpg
 さくらは大好きなボール遊び

必死にツーショットを撮っていると、

022a.jpg
  苦肉の策での成果?!

晴れてきました。

038a.jpg
       宙は思いっきり草の匂いを嗅いでいます


散り始めているしだれ桜がきれいに見えるころ、やっと8時。

058a.jpg

なのに帰路につく我が家です(^^;

朝露にぬれた体を洗って(お風呂に入って)、ご褒美のグリニーズを食べた後は・・・

059a.jpg
 大好きな飼い主1の匂いを嗅ぎながら・・・


 060a.jpg 
       大好きなおもちゃを抱いて・・・

お昼寝をしていました。

大満足のわんこズと、寝顔で癒されている飼い主家族でした。


nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

ヤッペママ

早起きして思い切り遊び・お風呂に・ご褒美
スヤスヤ~~満足♪満足♪
シアワセいっぱいですね。
by ヤッペママ (2010-04-19 11:52) 

riki-mama

こんにちは。
やっと暖かくなりましたね。
我が家でも海へ連れていくときは
思い切り走らせてあげたいので、朝6時ごろ出発です。
サーファーぐらいで人もまばらなのでいいですよ。
さくらちゃんと宙くんの2ショットは可愛いですね。
帰ってからお風呂に入れてもらって気持ちよさそうに
寝ている姿がまた可愛い!!
by riki-mama (2010-04-19 14:00) 

ももママ

なんて健康的な早起き一家!!
だからこそロングリードでのびのびと走りまわれたのですね。。
こんなワンコ達の姿、大好きです。
さくらちゃんのボール遊び、ナイスショット(*^^)v
by ももママ (2010-04-19 16:31) 

tomomame

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
いっぱい遊ぶとよく眠りますよね。
寝顔がやっぱり「可愛いー♪」って思ってしまう
犬の飼い主なんてみんなそうなんでしょうね~(^^)
by tomomame (2010-04-19 20:42) 

ペリペリドット

誰もいない公園をさくら&宙コンビで
目一杯遊んで幸せですね~
姫、ボールをキャッチする姿が素敵です♪
ぐっすりお休みしてると
ちょっかい出したくなっちゃいますよね~
by ペリペリドット (2010-04-19 22:05) 

noushin

早朝散歩楽しそうですね~♪
これからの時期は良いですね!
宙君の草の匂い嗅いでる姿に大笑いしちゃいました!
なんて大胆な!(笑)
お風呂も入ってお昼寝して
みんな楽しい休日でしたね☆
by noushin (2010-04-20 15:30) 

Michy

同じような格好でグッスリ寝ているさくらちゃんと
宙君を見ていると、楽しいお散歩だったことがよく
わかります。
早起きは三文の得!
本当に気兼ねなく遊べて得しumeji家だと思います。
by Michy (2010-04-20 22:42) 

桜♪

めんこた~ん 寝姿むちゃ 可愛いー
わざと むぎゅーって 意地悪したくなるほど かわいい~
by 桜♪ (2010-04-21 09:13) 

umeji

*** ヤッペママさん ***
nice! をありがとうございます。
わんこズの幸せのために、家族はへとへと?!
でも幸せそうな寝顔を見て疲れも吹っ飛びますな…

*** WRさん ***
nice! をありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。
やはり、人のいないときのほうがわんこも飼い主も
のびのび遊べますよね♪

この幸せそうな寝顔を見るために
日々、努力している家族です(苦笑

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
本音はゆっくりしていたいのですが…
わんこも人間も人が多いのがニガテで(苦笑
それとも年で目が覚める???

頑張った甲斐がありました、さくらショット♪

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。
よく寝、よく遊び、よく食い、よく出す!!
は、理想です。
そして、寝顔はうちのわんこが一番!と
寝顔を見て思うのでしょうね?!

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございます。
朝早いのが難点ですが、楽しめればね♪
遊びがそれぞれですが、楽しそうです。
寝顔は…日ごろシャッターの音で気づくのに
ぐっすりでしたから、ちょっかい出しても無理??

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。

これが頭隠して尻隠さず...?
顔出した後の砂だらけの顔を見せられないのが、
ざんねんです、笑えたのに。。。

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございます。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。
ゲンキンナことに、満足いった時は大人しい。。。
ケンカもしませんしね。
早起きが休みでも習慣づいてしまいました。とほほ・・・
周りに気兼ねせずに遊べたら、これも習慣づいてしまいました。

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ユキさん ***
nice! をありがとうございます。
むぎゅ~したいのですが、
さくらに関しては命がけです(大苦笑
by umeji (2010-04-21 14:36) 

youzi

こんばんは。
早起きのお散歩は気持ちがいいですよね。
思いっきり遊べていいですね。
お風呂の後はさくらちゃんも宙くんもグリニーズなんですね。
気持ち良さそうにねんねしている姿、本当に可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-04-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。