SSブログ

プリザーブドフラワー(面白いもの) [喜怒哀楽の喜]

昨日は母の日

「なんだ、母の日だったらご飯食べに行けばよかったね」という、

飼い主1のありがたい言葉を聞きながら夕食の片づけをした後に

お子たちから貰ったのは・・・

can 018a.jpg

プリザーブドフラワー(Preserved Flower)とは、

・生花に特殊加工を施し、花本来の風合い・みずみずしさを長期間保ち、
 鑑賞できるように、開発されたものです。

注意点としては、

水遣りの必要はない。
高温多湿を避ける(色落ちの原因)
直射日光を避ける(色あせの原因)
花びらは壊れやすいので注意する

だそうです。

実は前々から私の為にとお子らは目をつけていたそうです。
それを聞いて、つい嬉しくなって四方八方から写真を撮りました。

can 007a.jpg

 

このほかにお子1から、感謝の言葉が書かれたカードをもらい、
お子2からは可愛いカーネーション+カードをもらいました。

flo2.png

感謝の言葉の上に、ケーキまで・・・

can 003a.jpg
限定もののLa Maisonのケーキ

お子1は日曜出勤だったのですが、事前に予約を入れておいてくれ、
勤務後に受け取りに行ってきたそうです。

これで、1年の疲れも吹っ飛び、がんばれます。

わんこたちからは・・・癒しを貰って大喜びの一日でした。

can 017a.jpg
  「僕たちには甘すぎるケーキはないらしい・・・」

お誕生日にはわんこ用のケーキを買ってあげるからね♪

 

 <追記>

これは・・・

200505.jpg

お子2が小学校6年生の年に作ってくれたカーネーションです。

毎年、母の日にはカーネーションを用意してくれるお子達には感謝していますが、
私にとってはこの包装紙で作ってくれたカーネーションが
心に残る大好きなものとなっています。


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

ももママ

私には母の日は来なかった。。。(涙)
娘はともかく息子は毎年何かプレゼントしてくれるのに、今年はナ~ンモなし(>_<)
umejiさんのお花で心癒されことにします。
by ももママ (2010-05-10 14:48) 

riki-mama

こんばんは。
umejiさん、お子さんたちからの素敵な贈り物ですね。
嬉しいですね。普段は何も考えていないようでも
気持ちのこもった品々に感激しますね。
我が家でも「誰かにお弁当を作ることはあっても、
作ってもらうことはないでしょ?」と、お昼にお弁当を
作ってくれました。
そして、主人は夕食にカレーを作ってくれました。
私は母親ではないんですけど・・・、感謝の気持ち?
好きなものを買ってと、みんなからお小遣いまでもらって。
有り難くて、私も大喜びの日でしたよ。
by riki-mama (2010-05-10 20:36) 

umeji

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

息子さん、恥ずかしかったのかな?
でも、毎年気にかけているのなら、
娘さんも息子さんも感謝の気持ちは忘れていないと
思いますよ~!!

*** ぼんぼちぼちぼちさん ***
ご訪問&nice! をありがとうございます。

*** あんぱんち~さん ***
ご訪問&nice! をありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。

お弁当!!!
私も今、お弁当作り真っ盛りです。
ありがたいですねぇ~日ごろから感謝している証拠ですね。
ご主人の心遣いもすばらしいですね。
うちは・・・言葉だけでした。
いつもなら、家事を軽減してくれるのですが。

riki-mamaさんの日ごろの家族への愛が
母の日に形として帰ってくるのですね。
いい日ですね~♪

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。


by umeji (2010-05-11 14:08) 

ヤッペママ

オシャレなプレゼントですね~。
一生懸命考えてくれて選んでくれたのでしょう!
暖かな気持ちがいっぱいで嬉しい「母の日」でしたね。
by ヤッペママ (2010-05-11 22:10) 

しばはな

プリザードフラワー、美しいですね♪
母の日ケーキも綺麗で、美味しそうです。
宙君の切ない目がかわいいです。
私は母にリクエストのあったエプロンをプレゼントしました。
でも一番、その気持ちが嬉しいようですね。
by しばはな (2010-05-11 22:19) 

ペリペリドット

優しいお子達でumejiさん幸せ一杯
ケーキを食べてお腹も一杯~!!
ブリザーブドフラワー、私も友人からプレゼントされて
大切に飾ってます。

包装紙で作ってくれたカーネーション・・・素敵♪
by ペリペリドット (2010-05-12 17:23) 

桜♪

母の日は ギリギリ花屋に滑り込み カーネーションを色違いにした 花束を 二つ造ってもらい 出先で購入したご飯の友(塩鮭)を添えて 各母親にプレしました

今では 相方にも 私にも 母親しか残っていませんから 一寸したイベントには 気を遣います
花束にしていく過程で 色合いとか組み合わせの勉強をしながら楽しく花を選びます

お花はいつ貰っても嬉しいですよね 因みに私は何もあたらない~
by 桜♪ (2010-05-13 00:17) 

noushin

素敵~♪
私には子供がいないのでこういう経験は出来ないですが
皆さんの所で拝見してると微笑ましいですね(*^_^*)
包装紙のカーネーションなんて可愛い!
我が家の母は姉に「今日何の日か知ってる?」って
電話かけてました(笑)

by noushin (2010-05-13 12:26) 

youzi

素敵な母の日になりましたね。
私は母と一緒にいながら、何もしませんでした。
包装紙のカーネーション、包装紙で作ったとは
思えませんね。
どんなものよりも嬉しいプレゼントですね。
by youzi (2010-05-13 21:26) 

umeji

*** BlackCoffeさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ヤッペママさん ***
nice! をありがとうございます。

本当に…
いろいろ選んでくれている様子を浮かべると
本当にうれしい限りです。

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。

そうなんです。
品物より気持ちがうれしいのです。
年に1回、感謝してもらいぇるのは
うれしいです。

*** ペリペリドットさん ***
nice! をありがとうございます。

おお~!お持ちだったのですね。
不思議ですねぇ~いつまでも綺麗なのは。
(自分もそうありたいですね)
包装紙でも気持ちがこもって、
素敵なプレゼントになっているでしょ?!

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。

どの家庭にもいろいろな想いが詰まったものを
送る日だったのですね。
うちは旦那方の母しか残っていませんが、
毎年カーネーションの花を贈っています。
やはり女性には花!ですね。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。

今まで当たり前のようにしていた事が、
もらう立場になって母の気持ちがわかるようになりました。
催促の電話?!お母様、素直でいいですねぇ~♪
実の娘さんだから、言えるのですよね。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。

感謝の気持ちが大切なんです!!
でも、母の日は、
照れなしで言葉や態度で伝えられるいい日ですよね。
by umeji (2010-05-14 16:16) 

umeji

*** WRさん ***
nice! をありがとうございました。
by umeji (2010-05-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。