SSブログ

連休の思い出 : 松島 [喜怒哀楽の喜]

今頃ですが・・・

連休中に帰省先の宮城県にある「松島」へ行ってきました。
松島近くへは9時前に着きましたが、すでに渋滞が始まっていました。

臨時駐車場になっている小学校のグラウンドに車を止め、
さくらと宙を連れ、10分くらい歩くと・・・

Can 006a.jpg

009a.jpg

011a.jpg 
     えさを投げる観光客に群がるカモメ

観光船はケージに入れるとわんこも乗せることができるそうです。
または、小さな観光船を借り30分4000円で遊覧できるそうです。
これならわんこと家族で楽しめそうです。 

が、あまりの人ごみに、わんこよりも人間のほうがギブアップ。
トイレ前の広場でお子らを待って、
お子らに混雑している五大堂を撮ってきてもらいました。

Can 011a.jpg 五大堂

お子らを待っていると、犬好きな人がニコニコしてわんこズを見てくれます。
ちょっとうれしい♪周りを見てみると・・・福浦島に赤い橋が架かっています。

021a.jpg

渡れそうな橋です。有料なのは分かっているのですが、
わんこがいけるかどうか・・・

 

問い合わせると、わんこもOKということで、橋を渡ってみました。

025a.jpg こわごわ渡るさくら

ここでもちょっとした人気者でした。

035a.jpg

広場を見つけると、宙は大喜び♪

Can 047a.jpg ばびゅーん!!!

ひとしきり遊ぶと、日陰に避難。
橋を渡ってくる人がどんどん増えてきました。

Can 054a.jpg

犬嫌いの人もいるので、橋の「端」を渡って帰りました。(だじゃれ?!)

わんこが人に迷惑をかけるのも嫌なため、人ごみが苦手なわが家族は
早めに着いて、早めに帰るのですが、
あまりの人の多さに、観光地の恐ろしさ?を再認識した私たちでした。

Can 059a.jpg フェリー乗り場に群がる人。

 


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

桜♪

自分たちも犬連れでどこでも行ってしまうので 対人 対犬連れには気を遣います 景色よりも 犬チェックが多いかもww
この連休はおかげざまで 渋滞にも遭わず ここまですごい人混みは 弘前のみでしたけど 気は遣うけど 犬好きのラブコールにはホットさせられます くまたんも何度も 囲まれてました^^;

橋はみな怖いみたいだね^^可愛い~
by 桜♪ (2010-05-18 12:47) 

youzi

こんにちは。
松島、いい場所ですね。
それだけに観光客も多いのでしょうね。
さくらちゃんと宙くんが歩いていたら、
声をかけたくなりますよね。

by youzi (2010-05-18 14:17) 

ももママ

ダ、ダジャレを言うのは誰じゃ?(*_*)
とくだらないことは置いておいて・・・
遊覧船が沈んでしまいそうなほど混んでますね。。
松島のカモメは、かっぱえびせんキャッチが上手いので有名なんですよ(笑)
それにしてもお二人さん、とっても良い雰囲気♡
並んで歩いていたら人目を引きますよね♪
二人とも知らない人に撫でられたりしても平気なのですか?
by ももママ (2010-05-18 22:18) 

umeji

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。

*** うず主さん ***
nice! をありがとうございます。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。
桜♪さんも同じなんですねぇ~
弘前では楽しめましたか?
わんこ連れは大変だけど、微笑ましいこともあって楽しいですよね♪

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
いままで観光地は避けていたのですけど、
みな考えることは同じらしく、早い時間から混んでいました。

わんこに向けられる暖かい眼差しにこちらのほうが癒されます♪

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
ももママさんに、座布団一枚!
ダジャレでは師匠ですな。。。。

あれ、かっぱえびせんなのですか???
すごいキャッチ力!

宙は全然平気ですが、
さくらは寄ってこられるだけで吠えます(泣
だから黙ってさくらを触ろうとする人に気をつけています、

by umeji (2010-05-19 13:09) 

noushin

わぁ~、フェリーに群がる人!って感じに混んでますね~!
連休の観光地って恐ろしいのですね~(>_<)
黒柴、白柴連れてたら
犬好きは絶対微笑んじゃいますよ~!
さくらちゃんと宙君可愛いもの~♪
橋の端・・・。一休さんみたいですね(笑)
by noushin (2010-05-19 14:38) 

しばはな

松島、いいところですよね~。
10年前に行き、観光船乗りました。
6月の普通の土日に行ったので、
そう多くはありませんでしたよ~。
景色、綺麗でした♪
さくらちゃんと宙君も観光したのですね。
さくらちゃん、こわごわ橋渡るところに慎重さを、
宙君、広場ならどこでもかけまわることころに大らかさを
感じちゃいました。

by しばはな (2010-05-19 22:30) 

umeji

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。

お天気も良いので、船に乗ると気持ち良いでしょうね。
連休の観光地は…なかなか大変です(苦笑
でもわんこ連れのお出かけは楽しいですよね。

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。

をを!観光船に乗りましたか?!
私は20年前かな・・・昔過ぎる・・・
さくら似の飼い主1と宙似の飼い主2です(笑

*** ももきちさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Michyさん ***
nice! をありがとうございます。


by umeji (2010-05-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。