SSブログ

宙 TV初出演?! [喜怒哀楽の楽]

昨日、テレビ局から封書が届きました。

それを見ると・・・な、な、なんと「杉崎キャスターストラップ」

CIMG2745a.jpg

そう、なんと、私が応募した川柳と「宙のアクロバティックな寝姿」が

TVで紹介されたらしいのです。

 

川柳を応募した番組は、

フ○テレビの毎朝月曜~金曜日の朝4:00から放送の「め○にゅ~」のなかの「め○まし川柳」

です。

暑い毎日、怪我をしてから飼い主1の言いつけに従って、
(内心喜んで)毎日エアコンの下で涼しく過ごしていました。
そんな時、気持ち良さそうに寝ている「宙」を見て、思いついた句です。

毎夏のわんこだけのお留守番は、窓を少し開けていくだけだったのですが、
今年の酷暑は、室内にいても熱中症になると聞いて、
わんこだけでお留守番する時は、いつもエアコンのドライをつけていました。 

その時の様子を想像して、応募した句が、どうやらTVで紹介されたのです。
もしよかったら、TV局の番組HPを見てください。

 

・・・しかし、残念なことが一つ[もうやだ~(悲しい顔)]

私は毎日お子1を見送るため(怪我でお弁当が作れない今も)、4時または5時起きしています。
ですから、毎回この番組の川柳紹介(5時20分頃)はチェックしていたのですが・・・・

放映された(らしい)その日は・・・見逃してしまったのです [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

宙のアクロバティックな寝姿にキャスター陣がどうコメントしてくれたか、

分からずしまいです。とほほ・・・


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

Cocona

HPでみましたよ〜!
宙くんの寝姿も

汗ふきふき帰ると涼しい部屋で迎えてくれますね、わんこ
by Cocona (2010-09-10 00:01) 

しばはな

HP見ました!
宙君、ほんと気持ちよさげに寝てますね~!
テレビ出演、おめでとうございます♪

遅くなりましたが、
umejiさん、足の怪我お大事になさってくださいね。
by しばはな (2010-09-10 11:53) 

ももママ

アラ残念(>_<)見逃しました。。
では早速HPに行ってきます(笑)
by ももママ (2010-09-10 17:04) 

ナマステ

なかなか見方がわからなくてやっと、川柳見てきました!すごいねえ〜
川柳うまいもの〜♪ 宙くんデビューおめでとうございます。へそ天デビューだね。かわいいおなかだわ。冷房の効いた部屋でこんな風にお昼寝したら気持ちいいだろうなあ。この番組見たこと無いけど、一日一人だけなんでしょう? すごいね!!!ほんとにおめでとう!!!
by ナマステ (2010-09-10 22:50) 

umeji

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** noushinさん ***
nice! をありがとうございます。

*** Coconaさん ***
nice! をありがとうございます。
HPも見ていただいて、ありがとうございます。

本当に今年の夏はわんこにとっていい夏?でした(苦笑
みごとなへそ天と恐ろしい程曲がった首!
若いのでしょうねぇ~ウラヤマシイ…
と思っているのは私だけでしょうか?!(笑)

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。
HPを見ていただいてありがとうございます。
凄いかっこで宙もTV初出演?!です(笑)

怪我の御心配ありがとうございます。
固定は外れましたが、リハビリに苦戦しています(泣

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
ももママさんも早起きなんですか?
放映の時に予告してくれればいいのですけどね?!
だって、応募の時にめるアド入れていますから。
まあ、採用してもらっただけ、良しとします(笑)

*** ナマステさん ***
HPを苦労して見ていただいてありがとうございます。
1日1句の紹介のはずです。
きっと、季節的に合っててよかったのかも~(^O^)v
か、または他に応募が少なかったのかも~へへっ
どちらにしても嬉しい事です。ありがとう!

by umeji (2010-09-11 11:54) 

みゆき

え~嘘ぉ~
私もTVで見たかったな~
でも後でHPで見てみますね。
宙くんTV出演かぁ、すごいなぁ。。。
by みゆき (2010-09-11 19:12) 

youzi

おはようございます。
思いっきり出遅れてしまいました。
宙くん、テレビ出演おめでとうございます。
今、HPの方へ行ってみましたが、もう出演の様子は
見れないんですかね?見方があるのかな?

さくらちゃんの件ですが、以前、コメントした時は
犬の行動・カウンセリングの話を聞いてしたものです。
犬のしつけはトレーナーさんによって、方法が全く
違う事があり、困ってしまう事がありますよね。
以前のコメントで不安に思っているとさくらちゃんもと
しましたが、トレーナーさんに質問をしたところ、
その方も、飼い主さんが不安に思っている事は
さくらちゃんに影響しているとの事でした。
たとえば、噛みつくにしても、何かしら訳があって
噛みつくので、その原因を見つけてあげるのが
大事なのかなって思います。
噛みつくにしても、怖くて噛みついているのと
威嚇で噛みついているのでは対処方法は違うそうです。
吠えるのも同じです。
気持ちの持ち方を変えるのは、言うのは簡単ですが
実際にやってみると、難しい事かもしれませんよね。
コマンドをしっかり理解しているさくらちゃんなので、
飼い主さんの今の気持ちもしっかりと察知していると思います。
まずはさくらちゃんに接する時の気持ちを変えてみる事から
始めるのがいいのではと思います。

犬の行動の話をしてくれた方が本を出しています。
<叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋>
佐藤真奈美著 河出書房新社
本屋さんによっては店頭に並んでいますので、ちょっと立ち読みして
みるのもいいかなって思います。
http://www.petcounselling.jp/
HPの方にパッチフラワーレメディの事が少しでていますが、
さくらちゃんの今のどのような状態でいるのかが分かったら、
使ってみるのもいいのかなとも思います。
使用する際ですが、具合が悪くてって事もあるようなので、
まずは獣医さんに相談してみるのがいいようです。

家の中でトイレをさせる方法、ももの時に困ったので
しつけの話の時に聞いたので、その時の方法、
また、コメントで入れますね。
でも、それ、時間がかかるそうです(>_<)
by youzi (2010-09-17 10:26) 

umeji

*** みゆきさん ***
nice! をありがとうございます。
TV出演と言っても、写真だけなんで、
がっかりさせちゃったかな?
「きょうのわんこ」は飽きた犬3匹飼っている家も
応募しているのにまだだと言うので、
小さい所から応募してみました(苦笑

*** バズさん ***
nice! をありがとうございます。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
あはは、お祝い?ありがとうございます。

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
さくらの場合は、恐怖の噛みつきだったと思うのですが、
今回ばかりは分からないのです。
宙をいじめていると思ったのか?!
ご紹介してくれた本を見てみます。
youziさんの誠意には感謝します。
ありがとうございました。

by umeji (2010-09-18 12:23) 

umeji

*** Design-Masaさん ***
ご訪問&nice! をありがとうございました。


by umeji (2010-09-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。