SSブログ

めっきり寒くなってきました [柴2匹]

つい先月、猛暑が復活!!と思っていたのに、今では木枯らしがふくようになり…

気温の急激な変化に、年々、体がついていけなくなって(泣)きていますが、
みなさんは体調を崩されていませんか?!

 

昨日は、恒例の都心のお散歩に行ってきました。
予報は雨、わんこズも私も武装(?)して、朝6時半に駐車場のある外苑を出発!

101028_0644~01.jpg お揃いの雨カッパのわんこズ

 

赤坂御所の北側を歩き、迎賓館前まで30分、そこから国会議事堂裏まで30分、
国会議事堂をぐるりと周り、総理官邸の交差点に着いた頃から雨に降られました。
雨をしのぐために、木の多い同じ道(下写真)を戻り、外苑に着いたのが出発から2時間後。

怪我した足の違和感はなく、今日、接骨院を終える事が出来ました。

 101028_0644~03.jpg
リードのロックが傘に当たって外れ、ランニングしている人を追いかける宙

 

今回の散歩なんですが、御所で園遊会があったせいか、
いつもより警官の方がピリピリしていたように思います。
ですから、黒いロング傘を持った私の姿は怪しい?!ように見えたようです。

赤坂御所や国会議事堂の周りには警官がある距離ごとに立っています。
さくらと宙が歩道に広がらないようにしたときに、
持っていた黒い傘で宙を端に寄せた事がありました。
それを遠くで見ていた警官が、「ん?なんだ?」というような顔をして、
こちらへ向かって歩いてくるではありませんか!(汗)

武器じゃないですよ~! 動物虐待じゃないですよぉ~![たらーっ(汗)]

そんな顔をして、その警官に「おはようございます」と挨拶をして通り過ぎました。
困惑したような、疑うような顔をしてこちらの顔を見たのは…

引きつっていた、私の笑顔のせいでしょうか・・・

(気のせいならいいのですが[ふらふら]


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

ナマステ

まさか〜♪ こんなかわいい2ワンにカッパを着せて散歩してる飼い主さんを怪しいと思うわけ無いよォ(^^)
by ナマステ (2010-10-29 16:38) 

しばはな

接骨院終了なんですね。お疲れさまでした。
良くなって何よりです。
合羽着てワンズとお散歩可愛いですね~。
警官の方のお顔は仕事柄だとおもいますよ!
気のせいだと思います♪
by しばはな (2010-10-29 17:36) 

tomomame

都心のお散歩♪いいですね。
おまわりさん、ピリピリしてましたか?
仕事中の警察官、そんな感じになりますよね~。

私も(若かった頃)都内に買い物に行ったとき、
運転していた友達がナビを見るために車を寄せたのですが
…皇居前で、すぐに警備の人が来て
「どこに行きたいんですか」と聞かれました。
(他県ナンバーの女性2人だったから…
一目でわかるおのぼりさんでしたね^^;)
by tomomame (2010-10-29 19:45) 

スザンナ

お揃いのカッパがカワイ過ぎます!!
by スザンナ (2010-10-29 20:18) 

みゆき

警備の人って犬の散歩をしてる人にまで厳しい目を向けるんですね。
大阪ではあまり経験することはないような事ですが、
やっぱり東京は違いますね。
でもプロなら何かしそうかしそうじゃないか、ちゃんと見極めて欲しいですね。
by みゆき (2010-10-30 10:33) 

umeji

*** ナマステさん ***
nice! をありがとうございます。
そぉお~♪ありがと、お褒めいただいて。
いつもは警官さん皆やさしいのよ。
変な時間に犬2匹の散歩でしょ?!
怪しんでくれないとかえって日本の安全は守れない?!かもね(笑)

*** しばはなさん ***
nice! をありがとうございます。
怪我の方、御心配かけました。
これからは年相応の動きをします(笑)

まあ、そうですね。仕事柄のんびりされても困りますし…
気のせいにしておきましょう!(笑)

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。
いつもは朝の挨拶をするとにこやかに返してくれるのですけどね。
勤務中は緊張されていて当たり前かもしれませんね。
(きっと、ブラックリストに載っていますよ、私(笑))

他県ナンバーだからこそ警戒していなかったでしょうね。
いやいや、きっと、tomomamaさん達が可愛かったから、
声を掛けたんですよぉ~♪

*** スザンナさん ***
nice! をありがとうございます。
お褒めの言葉、有難うございます。

宙の腹周りがちょっときつかったのには
焦ってしまいました。

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。

*** riki-mamaさん ***
nice! をありがとうございます。

*** 桜♪さん ***
nice! をありがとうございます。

*** みゆきさん ***
nice! をありがとうございます。
国会もあるし、園遊会もあるし…
天気も天気だし…いろいろあって厳しくしていたのかも…
赤坂御所の周りはランナーも居ますから、
結構やさしくあいさつを交わしてくれますが、
国会議事堂は色々あるからでしょうか?!
まあ、ぬぼ~っとしている警官よりは安心できますかね(苦笑)

by umeji (2010-10-30 12:23) 

Cocona

お揃いのカッパ着て散歩してるわんこズがとてもかわいい
おまわりさん、ピリピリもいいけどちゃんと見ようよね! 
そこが見抜けなかったら疲れちゃって本物のワルモノ見逃しちゃうぞ

fukumusumeさんコンサート、もしも、行けそうならご連絡くださいね。
by Cocona (2010-10-31 11:52) 

youzi

お揃いのカッパ、可愛いですね。
園遊会のためなのか、ちょっとの事にも警戒しているって
感じがしますね。
そう言えば、弟が小さい時に多摩川に魚を獲りに行くのに
ビニール袋と持っていたら、近くを通りかかった警官に
危ないからって、取り上げられた事がありました。
かぶって窒息するとかがあったようで・・・。
接骨院、終わったんですね。お疲れ様でした。
さくらちゃんのおうちの中でトイレをする件で
メッセージ入れますねって言っていたのに、そのままに
なっていますね。その後、どうですか?
by youzi (2010-10-31 20:32) 

Michy

赤いカッパ、さくらちゃんも宙君もよくお似合いです。
あいにくの雨になっちゃいましたね。
秋の園遊会??
警備、厳しそうですね。
先日横浜に行ったときもAPECのための警備で警官が
多くてビックリしました。
お仕事とはいえ、大変ですね、警察官も。
by Michy (2010-10-31 23:54) 

umeji

*** Coconaさん ***
nice!をありがとうございます。
あはははは、かばっていただきありがとうございます。
平日の朝7時ころ、犬にカッパを着せた散歩人なんて
めったに見ないから怪しまれたのでしょうね?!
これこそ、苦笑ネタです。
(大阪は調整中ですが、なかなか・・・)

*** youziさん ***
さくらに関し、気にとめていただいて、ありがとうございます。
やはり家の中のシートにはしません。
宙のは気日手匂いをかぎに来ますが・・
うちのマンションはベランダが共有部扱いなので、
犬は出していません。
しかし、おなかが調子悪かったのか、一度、
空いていた網戸を開けて、ベランダで下痢をした事があります。
どうなりますやら・・・

弟さんの件と同じで、警官は事前に防ぐのが重要でしょうから、
疑ってなんぼ何でしょうね。
構わないのですけど、思い違いだったら、
フォローの笑顔がほしかったです(苦笑)

*** Michyさん ***
nice!をありがとうございます。
今月はAPECがあるからなおさら厳しいでしょうね。
本当に、警官も事前に事件、事故を防ぐために
憎まれ役を担ってくれているので、ありがたい事です。

shi-ba 家の家族の中で愛読しています。
Michyさんのご苦労に何回も涙しています。
by umeji (2010-11-02 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。