SSブログ

ウンがついた話?! [柴2匹]

お子1の帰宅を待ち、深夜1時に寝て、

お子1の出勤に合わせ、朝、4時半に起きた朝は、散歩も遅め・・・

しかしながら、秋のすがすがしい散歩ができました。

TS3R00590001.jpg

このすがすがしい朝の中、公園を抜けようとした時、

つるっ!と何かに滑って転びそうになり、せっかく治った右足が危ういと思ったものの、

どうにか体勢を整え、原因を探ろうと後ろを振り返ると・・・・

ぎゃ~!!!! (by こころの叫び)

 

滑って転びそうになった原因は、

緩めの小型犬 の ウ○コ!!!

枯れ葉にまぎれ、小さいウ○コは目立たなく、よく見ないと見えない物体。

他にも 犠牲者がいたのか、すべったような跡が・・・・

「運」 がつくならいいけど、この「ウン」は付かないでほしかった・・・・

しかも、滑るなんて・・・・不吉な・・・・

ウン○ の放置はせず、マナーは守りましょう! とほほ・・・・

後記: 犠牲者を増やさないためにも、片付けようとしたのですが、
すっかりアスファルトにへばりついてしまい、他にはありませんでした。
頼むよ~飼い主!!!


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

みゆき

私もヤマトの散歩の時にヤマトが踏まないように気をつけています。
そういえば先日、どうみても大型犬だろっていう位大きなウンチ(はっきり言っちゃいます)が歩道に落ちてました。(>_<)
野良犬のわけはないし、飼い主の常識を疑います。
by みゆき (2010-11-02 22:31) 

ももママ

睡眠時間3時間半ですか~\(◎o◎)/。。日本の母は逞しいですね。
なのに、清々しい朝の散歩も台無し???
こんな飼い主がいるから「ワンコ禁止」の公園が増えちゃうのよね(涙)
怪我が無くて何よりでした。
by ももママ (2010-11-03 09:21) 

tomomame

ふぃ~ん(涙) そのウンは…
せっかくの清々しい朝のひとときが…。
ウチの前もワンコつれてお散歩という人もいるけど
ウン入れらしきものを持っていない
(手ぶらでお散歩)の人がいるとちょっと疑ってしまう。
しちゃったら、どうするのかな?って。
by tomomame (2010-11-03 19:52) 

youzi

ホント、このウンはって感じですね。
うちの方も、以前よりは少なくなりましたが、それでも
時々、道の真ん中に落ちていたりで、ビックリする事があります。
多摩川の土手では草の中は歩かないようにしていました。

家の中でトイレができるようにする件ですが、
まずは普段のトイレの状況と同じようにして、そこから少しずつ
変えていくのがいいと教えてもらいました。
外でトイレをしているようでしたら、おしっこシートの上に
砂を置いて、外に近い状態にするのがいいそうです。
猫ちゃん用のトイレの砂が便利との事でした。
置く場所ですが、外に近い場所でベランダとかがいいと
言う事でしたが、ベランダには出せないようなので
玄関になるんですかね。
慣れてきたら、砂を少しずつ減らしていき、シートだけで
大丈夫なったら、今度は置く場所を家の中の方へ入れていくそうです。
この方法ですと、時間がかかると言う事です。
一番いのは小さい時から、家の中でもトイレができるようにしておく事の
ようですが、外でトイレをするようになるとなかなか家ではって事に
なりますよね。
by youzi (2010-11-03 22:35) 

umeji

*** ぶうさん ***
nice! をありがとうございます。

*** みゆきさん ***
nice! をありがとうございます。
そ~なんです。わんこの足元は気遣っているのに、
まさか自分が踏むなんて…トホホ
滅多にないけど、これ人間?っておもうくらいの
大型犬のう○こありますよね。
信じられない…
せめて、ジブンだけはちゃんとしようと思っています。

*** ももママさん ***
nice! をありがとうございます。
ぶ~たろうの私は昼寝ができるので、3時間半も我慢できますが、
その時は体が起きていませんでした(苦笑

本当に…
自分さえよければ、って思わないで、
わんこを飼っている仲間同士、
より良い環境でわんこライフを満喫できるようにしてほしいですよね。

*** tomomamaさん ***
nice! をありがとうございます。
その人は…手で持って帰るのでしょう!?
(っていうのは、冗談ですが)
入れ物を持っていない人は
「わたしはう○こを持って帰りません」と宣言しているようなもの。
どうにかなりませんかね~!
皆が気持よく過ごせるようお互いが努力しないといけないのに。

公共のマナーが低くなると、悲しくなります。

*** youziさん ***
nice! をありがとうございます。
ああ、確かに。。。草の中は「くせもの」です(苦笑

「目指せ、老犬になるまでに家の中でのトイレ」作戦ですが…

具体的に教えていただいて、ありがとうございます。
さくらは、外でも草のある所にしかしないのです。
(アスファルト上では滅多にしない)
では、草を用意すればいいのですかね。
でも、猫の砂は試してみるかいがありそうですね。

先日、台風のせいて朝のトイレタイムが無くなりました。
結局夕方までさくらはしたがる様子も見せず家では出来ませんでした。
膀胱炎にならないかと、心配してしまいました(苦笑
宙のおしっこあとはよくクンクン嗅いでいますが…
とにかく、試してみますね。有難うございました。

by umeji (2010-11-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。