SSブログ

良い子にしてたのに…ぐったり? [柴2匹]

今日はすがすがしい、秋晴れです。

さくらと宙は…昨晩、お風呂に入り、グリニーズを食べ大満足でした。

珍しくさくらは唸らずに静かにお風呂に入り、

宙はお風呂場で「出してくれー!!」と騒ぎもせず、良い子にしていました。

 

そして今日、この秋晴れの中、ルンルンでお散歩に行き、

ちょっと寄り道して(強制的に?)動物病院へ・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(10) 

元気です [柴2匹]

先週は親戚の不幸で家に居ず、やっと落ち着いた週末を過ごしました。

そこで・・・ 

 

足をけがしてから遊びに行けなかった河原に、久々に遊びに行ってきました。

CIMG2836a.jpg 

相変わらずの やんちゃ 宙 と 慎重派 さくら

続きを読む


nice!(11)  コメント(7) 

ダブルお誕生日 [柴2匹]

さくらは8月4日で、5歳

宙は7月27日で、2歳になりました。

ここのところ、忙しいためケーキも買いに行けず…用意したのは???

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(12) 

わんこは…待っています [柴2匹]

さくらは待っています・・・

CIMG1954a.jpg

宙 も待っています

CIMG1959a.jpg

さくら も 宙 も

CIMG1975a.jpg

じっと大人しく待っています・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(5) 

暑いときはこれよねぇ~ [柴2匹]

お天気は悪いのに、蒸し暑い日が続いている東京(のはずれ)です。

雨で被害のある地域の方にはお見舞いを申し上げます。

 

暑いのに脱げない純毛の毛皮を身につけているわんこ達は、

廊下で寝て、リビングで移動して寝て、畳の上で寝て。。。

を、繰り返しています。

 せめて、お昼ごはんの時はすずしく…

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(12) 

これも個性?経験? [柴2匹]

先週土曜日、飼い主1の事前検査のため、信濃町へ・・・

*** 余談 ***
飼い主1は、持病?のため3カ月に1回、車で1時間の都心の病院へ通院しています。
診察前には採血して検査してもらわなければなりません。ですから、会社を休まなくていいように土曜日に採血にきます。(診察は土曜日はないのですが、採決は土曜午前中もやってくれます)
飼い主2は長時間飼い主1を独りで待っていましたが、最近はわんこズを連れて
都心の散歩を楽しんでいます。
*********

今回もお子1がお休みだったため、わんこズを連れて片道1時間半の日比谷公園までお散歩に行きました。

sak0109-003.jpg

曇り空で、比較的涼しかったので遠出しましたが、御覧の通り、2匹はくたくた?です。

TS3R0028.jpg青山1丁目のお店

青山1丁目のお店にある涼しげな飾りを横目に神宮外苑に着いたのは3時間後。

 

今回の散歩で気づいたのですが…

8月に5歳になるさくらは散歩の初め渋りましたが、終始軽快なペースを崩さす余裕のゴール!!

7月に2歳になる宙は…30分近くはいつものようにリードを引っ張りまくりましたが、

その後は、「付いて行くだけでいっぱいです!!」状態でした。

片道3回の給水ポイントでは、宙はガバガバ水を飲みまくりますが、さくらはマイペース。

これは個性というより、経験の差のような気がします。

 

次回(飼い主1の診察時)は、木々の多い「青山墓地コース」にすれば涼しいに違いない!

と、思っている私は・・・別な意味で涼しくなるかもしれません[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

(ま、霊感無いから大丈夫でしょう・・・?)


nice!(13)  コメント(15) 

霧がはれて・・・ [柴2匹]

昨日の日曜日、久々に家族で公園へ行き、わんこズと遊んできました。

いつものお散歩川原では思いっきり遊べないので、

ロングリードで遊べる多摩川沿いの公園(お天気がよければ富士山が見える)へ

行ってきました♪

006a.jpg
 狂ったように走り回る 宙 とボールに夢中の さくら

しかし・・・

続きを読む


nice!(18)  コメント(10) 

嫌な予感・・・ [柴2匹]

今日は風が少し冷たいですが、晴れの良いお天気です。

昨晩は・・・

CIMG1074a.JPG シャンプーの日

「だしてくれぇ~」と言わんばかりのキャンキャン声は出さなくなりましたが、

体は常に脱走を試みています。

でも、シャンプー後は大好きなご褒美の「グリニーズ」をもらって大満足♪

 

(いつもはさくらのシャンプーは月始めのシャンプーは月半ばにします。
さくら はその前の日にシャンプーしたご褒美にグリニーズをもらっています。
2晩連続でグリニーズをもらえるなんて♪ と思っていたでしょうか?!)

2晩グリニーズの理由・・・


nice!(17)  コメント(12) 

わんこと1泊2日 [柴2匹]

先週末、法事のためわんこと一緒に新潟へ帰省してきました。

荷物は…

ドックフード、おやつ、水、食器、おしっこシート、エチケット袋、
コロコロ(ゴミ接着シート)、犬用おもちゃ、わんこ用雨かっぱ、
(宙がよく噛み切るので)予備のリード、
さくらに着せるには命がけの(?)犬用防寒用洋服、
クレート起き用ビニールシート、ビニール袋、除菌スプレー、クレート×2

わんこ用の荷物の方が多いです。。。

関越自動車道は6時前に乗るようにしました。
・・・が、すでに車は3車線にまんべんなくいました。

いつも行く「赤城高原SA」に寄り、ワンコ達はお仕事タイムです。
気温7度の中、たっぷりとお仕事(大)をして、
その後は、いつものようにお食事タイム。
夏は広場の木陰でご飯を食べますが、今回は寒いので車で…

P4030030a.JPG

スキーに向かう家族やワンコ好きな人達には、
ちょっとした人気者の さくら と 宙 です。

(車の3列目のシートを倒し、
クレートが2つと人間用荷物が並べ、その上にわんこズは乗っています)

続きを読む


nice!(16)  コメント(11) 

川辺で遊ぶ [柴2匹]

とても有り難い事に、さくらの水辺の様子を気にしていただいたので、

水辺のさくらの様子を・・・

(というか、正直言いますとブログのネタ切れですが・・・(苦笑))

 

さくらの様子はこちら・・・


nice!(16)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。